counter

朝が寒いので真冬装備でバイトにいったが、気温が上がってきて昼過ぎはけっこう暑いからコートいらない。でも朝は本当に寒かった。
昨晩のニュースで外出自粛と出ていて、バイトも行けなくなるのではと不安だったが土日は休みなので、契約満了まで予定通りに働けると助かる。でもどうなるか分からない。
外出禁止令が海外では厳しく出てるところがあるけど、日本では政府がそこまでの権限は出せないらしいとニュースで説明があったが本当にそうなのか。自粛要請だったら強制ではないから、電車も止まらないし道路封鎖もされないらしい。
実家に電話したら両親はのんきで、春休み遊びに来ないのかと、父は早くタブレットWiFi設定をやってくれというがそれどころじゃないので。埼玉にいる両親はもう高齢だし、基礎疾患はないけど丈夫でもないし父はヘビースモーカーなので心配である。
入学式にお祝いに来たいっていうけど、このまま感染が増えてくだけだと移動してもらうのも不安だし。

さすがに水戸さんうっちーのズンドコは中止になってしまい、カリガリも延期になってしまった。青さんきっと今年の予定をみっちり決めていたのだろうと思うと。写楽さんもラジオでバンドとソロの予定みっちり入れてたし、どうなるのだろう。


水戸さんのトーク聞けて良かった。また配信で水戸さんのトーク聞ける機会があったらいいな。


やはりふーみんは慎重派だから延期だと思ったが、さすがふーみんは想像以上に考えていてファンが喜ぶこと、安心することをいつも考えてくれている。おいちゃんと一緒に笑っている姿が浮かぶようだ。

バイトから帰ってきて昼ご飯食べてから、皮膚科の薬が切れたので買いに行って、それからhuluお試しでブラクロの続きと有吉の壁見る。地上波はつまらないので、hulu見れて良かった。

仕事はなるべく家でといっても、職場に行かないと仕事できない人は多くいる。
ものすごく困窮しているわけではないが、収入が途絶えると非常にまずい。家でもできるような仕事ができるようになれればいいのだけど、それはかなり無理だし。
商品券支給という政府の考えに批判があって、当然だと思う。ローンとか住宅固定費とか固定資産税とか光熱費とか健康保険とか年金とかが支払わないとならないので、そういうのを払わなくてよくするとか、券とか紙作るのだったら銀行口座に入れるほうが早くて費用がかからないと思う。

4月の特撮ライブもたぶん難しいだろうし、予定してるライブがどんどんなくなっていく。延期になったとしても延期の時期にまたどうなるのか見通しがない。おいちゃんふーみんのライブは5月が決まってるけども、様子見にしている。
週末は実家に子供を連れてく予定をなしにして、買ったスイッチライトでポケモンやる。