counter

3/18 現在の筋少関連情報

26、27日のリキッドルームライブですが、まだ中止か延期か、開催するのか発表されていません。
ご存知の通り、首都圏では電力不足のため計画停電が実施されています。リキッドルームがある渋谷区恵比寿は対象地域外ではありますが、不測の事態で停電になる可能性もあります。まだ余震もある中で、相次いで様々なイベントの開催も見送りになっているので、筋少ライブも中止や延期になるかもしれません。
地域にかかわらずツアーを全て延期にするバンドもあれば、関東から関西方面では可能なだけライブをするバンドもあります。週末以降のライブも実施するところもあれば中止するところもあるようです。色々な理由があると思いますが、どちらもかなり考えて検討した上での決定だと思うのでどちらがおかしいというわけではないと思います。心情的にライブどころではない、また逆にライブが見たいと思う人、どちらもいると思います。私は余震が不安で家族と一緒にいたい気持ちもありますが、子供も元気でそれほど困難な状態ではないので、年末以来とても楽しみにして心の支えになっている筋少ライブをできるだけ見たい気持ちです。でも、もし延期や中止になってしまっても、メンバーの皆さんが無事でいればいつかは見れますから待てます。
オーケンのエッセイ単行本が昨日発売されて、サイン会を延期して下さったので、私はまだリブロ渋谷に買いに行かれませんが、買いに行って待とうと思います。
オーケンがブログに書いた内容や、おいちゃんがtwitterに書いていた内容からすると、はっきりまだ分からないですけれども、筋少ライブもできるならやる方向で調整されているのかな?と思っています。

ファンキー末吉さんが発起人で、4/10にBarXYZ-Aにて「チャリティーマラソンライブ」が開催される予定だそうです。
X.Y.Z.→Aメンバー全員ほか、たくさんのミュージシャンが参加表明されています。
iCloud
こちらで橘高さんが「名古屋から帰る」という事を書いていらっしゃるので、ツアー全部中止にはせずに、名古屋は開催するつもりなのだろうと思いました。


遠征でいらっしゃる方や、場所によりどうしても交通が止まって行かれない方もいると思うので、開催するにしても払い戻し対応してくれることを願います。また、デマに惑わされずに募金など自分にできることをしていきます。そして、いつになるかわからないけれども被災地が復興して、日本が一日でも早く日常に戻りますように。この先に1回でも多くライブができますように。メンバー皆さんが健康で笑っていてくれますように。