counter

3/19 ジ・アジナーズ@三軒茶屋ヘブンズドア

THE AGINERS
旦那が大阪出張にあわせて子供を実家に預けてくれたため、オーケンのサイン会は延期になったけど出かけられました。
「ジ・アジナーズ」はボーカルの扇さんが1年前まで内田さんがサポートしていた女性ミュージシャンが今やっているバンドで、扇さんはまだ20代でバンドメンバーも同世代の女の子3ピースです。ちょうどマネージャーさんのtwitterで開催を知ったため、アクセスも良かったので急遽参戦。筋少ファン仲間もちょうど都合よく一緒に見ることができました。
ライブは4バンドくらい出ていましたが、見たのはアジナーズだけでした。会場は節電で最小限の電力を使っていたので、ステージ照明も少なく薄暗い中でしたが、3人の元気いっぱいのステージに励まされて笑顔になりました。ジャンルはパンクと書いてありますが、聴いてみるとけっこう凝っていて、元気なハードロックです。間奏でギターとベースが向き合って演奏するところ、人間椅子を思い出してにっこり(笑)扇ちゃんの歌がまたカッコイイ。ヴィブラートが伸びる!バンドのオリジナル曲の他に、扇ちゃんの既存曲で以前もライブで聴いた「お風呂」などのハードで弾む曲もあり楽しみました。常連のお客さんは男性が多くて、声かけて盛り上げてくれるのも微笑ましかった。
アジナーズは3月に大阪、名古屋とツアーを回ったそうで、出発の前日に地震にあったそうです。だいぶ悩んだそうですが、無事にライブができて東京に戻ってきてみんなの顔を見られて嬉しかったと話していました。
地震のあとで、予定してたライブが延期になって疲れや不安で寂しかったですが、ライブは全身で音を感じることができるのが嬉しくて、やっぱり自分には必要なんだなーと思いました。