counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

今年最初の放送は、全部録音でやろうとしたが編集がぎりぎりまでやってたので、結局テープをかけてその合間に生のトークが入ることになったそうだ。旅行が取れなくて奥さんの機嫌が悪いとか(笑)始めは新年だけど年末特別企画として、忠臣蔵赤穂浪士を47人全部分かるかどうかを手探りで探そうということで、なぜなら最近ピーコさんらと番組で会った時に、最近の若者は忠臣蔵を知らないという話になって困ったかららしい。伊集院はじめいつもの若手芸人メンバーそろって思い出したり、かたっぱしから知人に電話をかけて聞くことに。途中から「佐藤A」「佐藤B」とか適当な名前が出てくるのがおかしかったが、伊集院が奥さんに聞きに行ったときに言われた「ゴエモン」が一番笑った。ゴエモン出るたびに笑える。生放送ではFAXで名前を募集して、やはり常連リスナーがそろって出していて、ふざけた名前が面白かった。私も忠臣蔵ほとんど知らないが、これキーワードで解説が見れるかな。→見れました。「赤穂浪士
後半は新春企画として、「かくし臭大会」年末企画で来なかった田代の家にみんなで勝手に入って、部屋のあちこちに生のサバを隠しておいて、生放送中に田代が後日気づいたかどうか聞くというのをやっていた。ほとんど気がつかなかったようで、すぐに帰って取りたいところだろうが、そのまま放送後に飲みに連れられて帰されなかったようだ(笑)