counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

先週から告知のあったSPウイーク企画だが、結局モバイル投票には当たらなかったので参加できなかった。聞いてみたら、なるほどこういう仕掛けなのかーと思ったが、意外と単純なのだね。2回くらいどっちか選ばせて分岐させるのかなと思っていたのだけど。桐畑か田代どっちを置いて行くか、それまでの経緯は投票するリスナーにメールで説明してたのかどうか知らないけど、あまりに簡単に決まってしまった感じ。面白かったのは、伊集院が2人をそれぞれ騙して説明する為に、わざわざあんな遠い山奥まで、どこだっけ、東京から100kmくらい離れてるところに、2日間に分けてそれぞれ連れていって、説明してるところ。そこまでしてやるかよーと呆れて笑ってしまった。当日2人とも、相手が騙されてるとは知らず牽制しあう2人の話し方が不自然でおかしい。それで結局、4票差くらいで田代に決まって山中に置いてけぼりするのだが、その後どうするんだろう?と思ったら、着信しか出来ない携帯電話を置いていって、そこから電話で聞いた様子を放送していた。そんな事できるんだね。発信しようとすると、暗証番号がないとかけられないと出るらしい。それで田代に当日の放送中に電話すると、熊谷まで戻って来てることが分り、放送後に迎えにいったらしい。伊集院と一緒に戻って来た桐畑が、自分が仕掛人と思ってたのに、実は騙されていたことをネタばらしされる時に、テープを聞かされてうわ〜と分かったところも面白かった。なかなか気が付かないんだもん(笑)しかし田代は気の毒だったね。ラジオで音声だから本当かは分らないけど、たぶん本当だと思うことにする。ケガがなくてなにより。