counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

「田代32の深夜の馬鹿力」伊集院が風邪で高熱を出してしまい、ピンチヒッターで田代32が出た、と思ったら側に伊集院がいた。やっぱりー。でも寝てないとだめだよ(笑)たしか去年も今頃の時期に高熱出してたような気が。
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040114#p2
ほらー。そうじゃん。この時期に疲れが出るんだろうね。
それで、ハガキを選ぶどころではないので、構成渡辺君が企画した「伊集院さんの熱を下げよう」企画を行い、途中途中で熱を計ることになった。何をやりたいかと聞かれた田代が、「松田聖子さんの曲をかけながらDJ」と言ってて伊集院に「できるわけねーだろ」と言われてたのでウソだろと思ったが、本当に聖子ちゃんの曲ばっかりで、懐かしかったー。小学生の頃思い出すね。なんで曲かけられたのか不思議に思ったら、翌日ニュースでベスト盤が出ると聞いてなるほどと。
企画は「伊集院さんに御ミカンをあげよう」とリスナーによびかけて、TBSのウルトラマン像の前でヒットマン河野が待ってたら、本当にどんどん届いてしまい、伊集院の家に奥さんのおばあちゃんからミカンがたくさん届くのでもういらないというのに、田代たちに愛がこもったミカンですから〜とむりやり食べさせられたり、また「風邪にきく○○酒」に何を入れるかをFAXで募集して、ハンバーグやらフリスクやらをミキサーで混ぜたお酒を飲ませられたり。「ハンバーグがキャプテン感出してる」という感想が可笑しかった。
それから、「こんな時だからごめんなさい」と、後輩達が伊集院にヴィックスベポラップを塗りながら、日頃言えなかった懺悔を告白して許してもらおうとする企画も面白かった。田代だけ許してくれないオチがお約束で。
結局、最後は熱がぜんぜん下がらないで終わってしまった。大人で39度以上出てたらまずいってー。