counter

雑誌つまみよみ

「すてきな奥さん 2月号」主婦と生活社
http://www.shufu.co.jp/magazine/okusan/
文字の見出しには載ってないんだけど、表紙画像をクリックして拡大すると「-7kg 友近さんのスクワットダイエット」の見出しが(笑)
中はカラ−1ページで、ケンコバとのラジオの企画でダイエットしたという内容が書いてありました。1日30分スクワットして、料理を豆腐中心にしたそうな。私も見習ってがんばろう(笑)
普段こんな奥様雑誌は買わないし立ち読みもしない。結婚して1年くらいの時には買ったが、どうもあの独特のファンシーな感じが肌に合わなくて、かといってセレブ系の主婦雑誌も合わなくて遠ざかってた。でも今年は家計簿買おうかなーと思って本屋で探してたらこれを見つけたが、結局買わなくて、リクルートのあるじゃんを買ってしまった。
「ミセス銭金の(得)節約ライフ」ってのもなんだかなー。こんなとこにもお笑いブームが来てるのか。他の奥様雑誌ではアンガールズが何かレポする記事の見出しもあった。