counter

さんま御殿SP

3部に分かれてのスペシャル。1部はモノマネする人とされる人、2部は夫婦、3部は通常モードだったかな。3部にえなり君が出たのだけど、1部にホリと一緒に出て欲しかったー。3部は初登場の波田陽区、さんまと初対面ですごく力が入ってたのが可笑しかった。それから他のタレントと並ぶと体型が華奢だなぁ〜という印象が強かった。さんまが最初に波田陽区ギター侍を真似して使った時に、それを知って嬉しくて一晩中ビデオをそこだけ何度も見返しながら焼酎を飲んでたという。その喜び方がいいな。風邪引いちゃったところも可愛い(笑)伊集院もいて、なんともいえない嬉しいようなニヤリとした顔をしていたのが、私の気持ちと似てるような気がした。伊集院はさんまにデブネタでいじられて、汗かきながら「やめてくださいよー」と返すのが嬉しそう。
それから最も注目したのがロンブーだ。最初にさんまが話をふる時に「27時間テレビのかま騒ぎ」の時のことを出して、亮が緊張して腰が痛くて大変だったと話した。別の局なのにやっぱり重要な番組だったな、見てて良かったと改めてしみじみしたよ。テーマは「自分は意外と嫉妬深いと思ったこと」で、亮は奥さんのほうに子供がなつくのが嫌で、奥さんが寝てる間に子供が嫌いな匂いの虫除けスプレーをかけて、近寄らせないようにしたとか。ひでえ(笑)だから天然は怖いよー。それを聞いてYouが「専業主婦だからね、(お母さんにべったりなのは)しょうがないよ」と言って、「うちの子は誰でもなつく」と言ったり、「中学出たらもう家から出そうかな」とあっさりしてたのが好き(笑)やっぱり憧れるね。そして淳は、「本当はどーんと構えていたいんですけど、器がちっちゃい、心が狭い人間なんです」とはじまり、自分たち以外の番組で、先輩など他の人に亮がうまいこといじられて笑いを取ってるのを見て悔しいと思ったり、また亮が結婚したのをきっかけに、亮が奥さんのものになっちゃうと思って嫉妬したことに気づいたんだとか。さんまがちょっと驚いて、「あ〜好きなんや」と言うところが、からかう感じではなくて、淳もそれを聞いてはにかんで小声で「恋してるんだって思った」と言ってたのが、ウケを狙った感じでなくて。よく、くりぃむが相方好きの話をする時は大げさに言って、さんまが「アホちゃうか」みたいな感じで笑うけど、今回はさんまは「その気持ち分かるわー」と優しく同意していた。紳介のことを思い浮かべたのかなとちらっと思ったけどどうかな(笑)それで、亮が子供もできて、淳が取り残された気分だと思うのを、若槻千夏だったかな、アイドルの子が「いっぱい遊んでるのに、淳さんも結婚すればいいじゃない」と言うけれど、それとこれとはまた違うのだろうね。
それにしても最近ロンブーの出演が増えてて思うのが、長く続いたメインの番組が終わったかわりに、こういうトークバラエティに急に出るようになったりして、一区切りついて次の段階に進むようになるのかなと、興味深く見守りたいと思うようになった。くりぃむを見習おうという事なのかしら(笑)事務所の意向もあるのかもしれない。