counter

昨日の感想

正月にTBSでやってた細木数子の占い特番のその後スペシャルをやってた。本編ではウンナンが司会だったが、昨日の放送ではくりぃむが進行役になり、焼肉屋でリラックスして視聴者からの質問などを紹介して進めていた。
・正月特番の内容
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040110#p3
細木数子といえば「ウンナンの上々」の流れで特番になったんだろう。フジでは「ネプリーグ」でよくからんでてホリケンがマネしてるけど、くりぃむも気に入られてるみたいで、楽しそうでいい感じだった。有田が細木数子のプライベートや恋愛経験の話を上手く引き出したりしてて(笑)前回の放送でコンビ名を変えたほうがいいと言われていて、今回は改名候補を発表していた。色紙にはどうやら画数で決めたのが書いてあり、何故か「ホワイトグリーン」とか「グリーンアンドピンク」など色の名前という(笑)嫌がる2人だが、有田が「グリピンって略したらいい」と言い出して、「俺がピンクね」と勝手に決めてたのが笑った。上田が「歳とったら『ピンク師匠』って言われるのやだー」と苦笑い。

  • ぷっすま

ユースケがダウンしてお休みで、ピンチヒッターとしてくりぃむとスタァ錦野さんが登場。「ぷっすまファミリー」とか言われてんの(笑)そしたらくりぃむはどこにいってもファミリーだよー。企画はスカウトクッキングで、草なぎ君と有田、錦野さんと上田のチームに分かれての対戦。いつものくりぃむのやりとりが少ないのは残念だけど、有田が上手いこと草なぎ君と合って、ユースケの代役をこなしてて良かった。上田はまずい料理に、銭金でおなじみのツッコミ「こいつ死ねばいいのに」を連発してた(笑)女の子をスカウトする時にネタを披露するのだが、有田が女子高生に佐々木健介のマネを見せて、草なぎ君に「ユースケさんがいたらなー」ともったいがられたり(笑)そして無理矢理くりぃむがショートコントをやらされて、そのネタで草なぎ君、錦野さんとそれぞれが上田と組み合わせてアレンジしてたのが面白かった。いいもの見たな。上田のカジュアルな服がよく似合ってた。