counter

シブスタ

先週の金曜日の分。特別企画「夏休み大喜利アジアカップ」があって、東京03、CUBE、坂道コロンブスが参加。レギュラー陣からホリと小木も参加して、矢作が仕切る。面白かったところをメモりました。

  • 問:デートのジンクス、第一位は「公園でボートに乗ったカップルは別れる」では53位は?

東京03(角田)の答
「砂漠を生き抜いたカップルは伝説となる」
「カラオケでハモったカップルはデュオとなる」
小木の答
「顔面を彼氏に蹴られたら別れる」
当たり前です(矢作)
CUBEの答
「土日は混むねー」
感想はどうだっていい(矢作)
号泣の答
「この中にボキャブラ芸人がいまーす」→坂道コロンブス
そういう事を聞いてんじゃない(矢作)
ホリの答
「死の淵から這い上がったサイヤ人は強い」…昔のジャンプネタ。

  • 問:サスペンスの3要素、トリック、アリバイ、あと1つは?

東京03の答
船越英一郎
「どんでん返す勇気」
坂道コロンブスの答
カルバンクライン
えー(森下)
ホリの答
アシュラマン」(イラスト付き)…またジャンプネタだよ。
すごーい(森下)
号泣の答
「またトリック」
小木の答
「監督のちょっとした心づかい」
大事ですよね(矢作)

  • 問:ある遊園地が仕掛けたものの、大ハズシした最新のプールとは?

坂道コロンブスの答
「ナタデココ入り」
小木の答
「波の出そうなプール」
東京03の答
「CGのプール」
号泣の答
イラスト付きで「ウォータースライダーだけどプールに落ちない」
ホリの答
「有刺鉄線電流爆破プール」
会場の後ろの一部だけ大爆笑。ホリさんけっこうマニアック(笑)
矢作から「最後だけちょっと閉めて下さいお願いします」と坂道コロンブスに振られて
目黒区民プール
しかけてねーよ!あるよ!(矢作)