counter

シブスタ(金曜日)

小木と矢作のお母さんの名前はどちらも「孝子」で同じって本当なのか(笑)
今週はずっと「お笑いインディーズ大会」だったそうで、お笑いコンテストやってた。すごかった(笑)ある意味「笑金」よりエキサイティングだよ(笑)
伊集院がラジオで一押ししてた「赤いプルトニウム」が出ていた。月曜日で負けてリベンジしてきたそうで、評判を聞いて呼ばれたのだろうか。風貌は青木さやかみたいな感じで、態度もちょっと大きい。ネタは田舎漫談で訛って「茨城から来たけども〜」とぼやくという。
予選10組くらいから3組選ばれて、そのうち「くまだまさし」は芸歴8年でホリより先輩だと言ってた(笑)見たことあるような気が。体はった一発ギャグでけっこう面白い。若い女性コンビの「ひらひら」は、片方がデブの子で村上みたいに可愛らしい。ラップで歌うOLコント面白かった。ホリが「バーサス思い出しましたね」って言ってて、昔いたいた(笑)それで、モバイル投票で「赤いプルトニウム」がダントツトップでグランプリになってた。来週は1週間ずっと出るそうなので、まだ見たことない人はぜひチェックを。伊集院のアンテナにひっかかっただけあると思う(笑)はてなでリンク辿ってたら「赤プル」って略してる人がいた。赤プリみたいでいいかも。