counter

ブラックバラエティ

ガキの使いの前の中居君枠の新番組に、ブラックワイドショーがくっついたという番組のようです。今回は伊集院がゲストだったのでじっくり見た。一緒にモリクミさんがゲストというのが、人選がナイス(笑)こないだ虎の門で伊集院が「牡モリクミです」と言ってたので。レギュラーのオセロ中島と、伊集院の奥さんは親友で、中島が勝手に遊びに来て伊集院のベットで寝てることもあるとか。ノーメイクなので伊集院がびっくりして「ツタンカーメンだ」と思ったそうだ(笑)
番組内で、中居君が小さい頃に食べた「お酢ご飯」が美味しかったという話が出て、聞くと母親がそれだけ夕飯に出したとのこと。「…?ゴメン、ゴメン」と伊集院が問いただすのが、こういう言い方よくするね(笑)中居君の家は、家が月末で厳しくなると「卵ごはん」「バターかけごはん」が連日出て来たそうで、男3人兄弟で、ナスとご飯しかないと、ナスは嫌いで食べられないから、お兄ちゃんがご飯に水かけて食べて「うまい」と言ったので、兄弟揃って水かけご飯を食べたことも会ったそうな。オセロ中島の涙を誘っていた。中居君ファンにはおなじみのエピソードなのかな?