counter

登竜門F

土曜にフジの深夜にやってた生放送特番。観覧に参加されたひろこさんの日記を参考にいたしました。ありがとうございます。(id:hiloco:20040809#toryumonF)
ハロバイまで見て寝たので、あとで録画を飛ばしつつお笑いのみを見ました。気になったところをかいつまんで。「未来のフジっ子」を育てる為の企画だそうで、前回は5月だったかな、今回で2回目。前回は先輩芸人達のコメントVTRがあったけど、今回はなし。フジ社員からの推薦メッセージのみだった。ハロバイは金成の母が登場するというドッキリにあう。その後もFAXルームで目立ってた。特に関の根性の座り具合には関心して面白かった。いいぞ。
エレキコミックは初めて見る「生徒会選挙」のネタで、やついが「少年ジャンプを変える」というバカ公約を言うのだが、「ハンターハンターは休載させません」で拍手がおきるのね(笑)みんな分かってらっしゃる。
中盤で、これから期待の若手を紹介する「ヒューチャー」コーナーで、ガリットチュウが出て来た。みなおかの伝わらないモノマネでおなじみになったが、元ネタはこんな感じなのね。司会役のハイテンションもナイスでまた気に入った。キングオブコメディがこの枠に入ってたのが、まだ?と私は思ったのだけど、もっと出て来てもいいと思うんだけど。「お笑い最強軍団人力舎」というキャッチフレーズがついてるのがおおげさで可笑しい。でも全体的にワタナベが目立ってた印象だった。最近あちこちでアンガールズが強い感じ。ショートコントをやって、終わりでCMに行く時に山根がはけようとして、田中がシャツをひっぱってカメラに向けてたところが可愛らしかった。それと、青木さやかがマジで歌ってたのは可笑しかった。しかも特別上手いわけじゃないところが(笑)グラビアアイドルに対抗してというふざけ加減がいい。相変わらず女子アナにいじわるするし。女子アナいじりは、南海キャンディーズのボケの子もやってたのが面白かった。「私みたいにはなれないわよ」とか、ぼんやりした感じで言うの。ツッコミの彼がやけに持ち上げるのも不思議で可笑しいし、前に見たときより面白かった。漫才はタカアンドトシ、千鳥の吉本勢が面白かった。スピワは単独ライブからそのまま来たようで、ネタもライブでやってた「水戸黄門」だったのだが、小沢が直前に出たダチョウ倶楽部の持ちネタをアドリブで入れようとして失敗してかんでしまう。びっくりする潤がフォローして、小沢が顔を覆って「ポッ」と恥ずかしいアクションをして笑いをとって、そつなく進んでたのはさすが。
そして実質トリの東京ダイナマイトのコント、ライブで見た女子プロゴルファーのネタで、短縮されたものだった。「ラスマタズ」でウケてたのに、にんまり。最後にカンニングが大オチみたいに使われて漫才途中で終わらされちゃった。フジっ子じゃなくて「テレ朝っ子」はかたくなでえらい(笑)意味もなく彼らだけタキシードなのが面白かった。