counter

東京ダイナマイト 第6回単独ライブ「DYNAMANIA」

(4/3 シアターアプル
オープニングはレーザービームで「満員御礼」の文字がでかでかと。最初から最後まで派手な演出でした。これが東京ダイナマイトスタイルなのだな。東京の芸人ではシンプルですっきりな舞台が多いと思うけど、こういうのもいいね。そうだ、先週見たダイナマイト関西の舞台と似た感じかも。
レーザービームでコントのタイトルが表示された。感想を少しづつ。
・職員室
TVでもやったことがあるコントのロングバージョンで、よりいっそう面白かった。ピーナツのとこ大好き。
・麺の湯切り
ラーメン店の店員の先輩と後輩。先輩(ハチミツ)が湯切り技を教えようとするが…。「なんで80年代の曲なんだよ」と松田がつっこんだ、米米クラブの歌詞に大爆笑しちゃった。あれは30代ツボだよね。
・映像ネタ
コントの合間にスクリーンが降りて映像ネタ。今回は、渋谷でナンパしようと雨の中街に出かけた2人が、偶然ダンプ松本とすれ違って…。そこからは続きでコント状態に。「毎度おさわがせします」は私も好きだったよ(笑)これも30代ツボなのか。何歳まで通じるのかな。
・レストラン
メニューは?と客(松田)が聞いても「何もありません。」という店員(ハチミツ)。どんどん不条理な展開に。
・青春
ロシア人女性を連れてベンチに座ったハチミツ。自分の自慢話をしながら女性とベタベタするが…。最後は大爆笑のオチでした。自虐ネタ?(笑)
・ミスターミニット
http://www.minit.co.jp/
これを見て思い出し笑いできるのが幸せ(笑)「鍵作りませんか?」とやってくるミスターミニット(松田)「いらないよ」とハチミツは追い返すが…。急展開するところが大好きだ。
・ドナルドVS渡り鳥A
他のブログでいくつか見たのだけど、ダイノジのコントのキャラなんだそうです。ドナルド(松田)そのまんまの格好と、渡り鳥A(ハチミツ)はテンガロンハットがよく似合う。ドナルドは店をくびになって(笑)落語をやろうとするが、そこに渡り鳥Aがやってきていちゃもんを付けるという設定だった。
・漫才
こないだTVでも披露してた「ボケとエクササイズ」のフルバージョンかな。迫力あって面白かった〜。松田がエクササイズスタイルになると、来た来た〜って嬉しくて笑える。
・ショートコント集
バックにオーケストラが生演奏。何をやるのかなーと思ったらオチ音だった。すごい派手な。
・エンディング
またもやマツケンサンバが来た。マツダケンサンバか?と思いきやショートコントだったみたい。
最後にスクリーンが出て、ニューロティカの曲をBGMに2人が歌うプロモーションビデオ風の映像が流れた。
終わりの挨拶では、最近baseよしもとにゲストで出たり、今度もルミネtheよしもとに出るそうなので、着々と吉本進出が進んでるとハチミツさんは言ってたけど、こんな派手な演出は吉本じゃできないかも?映像ネタで出て来たダンプ松本さんのことを話して「あいつ次会ったらぶっとばす」と言った2人に、その後は当然お約束の展開に。