counter

ザ・プラン9「あなたに挑戦劇場」

(4/7 新宿シアターモリエール
ラーラぱど(情報誌)の無料招待に応募したもの。大阪公演もこれからあるそうです。女性限定だったので会場は全部女性だった。OL向け雑誌だからか年齢層も私と近かった(笑)何をやるか全然分からず半信半疑で行ってみたが、十分楽しめましたよ。良かった。
ライブの内容は、スポンサーがP&Gで新製品のプリングルスフレンチコンソメ味のプロモーションという趣旨なので、それにちなんだ新作コントをプラン9が作ったとのこと。
出演:ザ・プラン9竹中絵里、カリカ家城
ナビゲート役として、ナメリカ安住
コント2本と、大喜利コーナー。
コント1本目は「フランス人の転校生」鈴木つかさがフランス人役を。生徒役のヤナギブソンがコント中にプリングルスを食べてCMのセリフを爽やかに言うと拍手が(笑)2本目は戦隊ヒーローものコント。ピンク役を竹中絵里ちゃんで可愛かった。敵役に家城が出てきた。ドラゴンボールに出てくるような感じの宇宙人衣装が凝ってた(笑)
大喜利コーナーでは、灘儀さんが円楽さん役になって、ちゃんとカラー着物を着て笑点形式でやっていた。ざぶとんの代わりにプリングルスが絵里ちゃんから配られる。「P&Gは何の略?」のお題に、ゴエさんの答え「POISON&GIRL BAND」にウケてた。誰か出るような気がした(笑)鈴木さんの答えだったか「プラン9とゴエ」が可笑しかった。「内山田洋とクールファイブみたいな…」という解説も。
その後、プレゼント抽選コーナーがあり、司会にハリガネロック。ゲストで山崎邦正ルミネtheよしもとの出番終わりで来たようで、ハリガネロックがコントのメイクがちゃんと落ちないままで走ってきたと言ってた。プラン以外の出演者はシークレットだったので、それぞれ出た時に歓声が上がってたのだが、最後に家城と安住が再び出てきて(プランは大阪に帰ったそうなので出なかった)安住が出た時は一部キャーと黄色い声が上がったのに、家城にはほとんど無かったからと言って落ち込んでた(笑)いやそんなことはないと思うよ〜。
大阪ではおそらく出演者は変わるだろうな、と思って確認してみたらケンドーコバヤシが司会らしいですね。いいな(笑)