counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

ボツになったスペシャル企画の話。田代にGPS携帯をだまして持たせて、「TVのチカラ」のサイキック捜査官のマネをしてウソ捜査官を呼んで、都内に隠れている田代を見つけられるか?という内容をやろうとしたそうで、リスナーにネットでGPSの地図を公開したら、田代が大勢のリスナーに追っかけられて面白いんじゃないかと。でもラジオだとどれくらいの規模になるか分からないから田代の身が危険なのでボツにしたそうなんだが、田代は騙されてたのを全然気がつかないので、携帯をしばらく持たせていたので、またウソついて「お前の行動をずっと追っていたんだよ、写真も全部撮ってるから」と言って、本当は写真など撮っていないのに、さもそれらしく話して、伊集院が知らない田代のプライベート行動を聞き出したそうだ。こうやって人は騙されちゃうんだな〜気をつけなきゃって思った(笑)田代は人妻と仲良しになってテニスをやってるとか、同じように騙した桐畑も、人妻とホテルに行ったことまで勝手にしゃべったそうだ。なんだモテてるじゃーん。もう渡辺君が怒りまくってるよ(笑)