counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

ヒットマン河野が欽ちゃん球団の入団テストを受けに行くので、伊集院もついてったという話。すごく田舎でカーナビで表示すると緑しか出ないところで、村の老人が集まって餅つきをして迎えるのだけど自分たちで食べていて、伊集院がベンチで座ってみてると、ばーさんがやってきて餅をつきだされるという。おっきい人には食べ物をあげないと死んじゃうとばかりに、次々と餅をもらっていたそうだ。
河野が野球でがんばってるので、仲間の芸人も影響されて、田代32が「今年R-1ぐらんぷりで決勝に出れなかったら芸人やめる」
と突然宣言して、1回戦に出たそうだ。1回戦が終わって、仕事中に構成の渡辺君から「ネットの1回戦通過のリストに田代の名前がありません」と連絡が入り、そして田代に連絡がつかなくなってるので大騒ぎ。「至急田代の身柄を確保しろ!」と、自宅の合鍵で入るが居ないし、バイクが置いてないのでとこか行ってるんじゃないかと、田代の行きそうな所を次々あたって行き、レンタカーまで借りて(笑)田代の母校の高校まで行ったりしても見つからない。夜遅くなったところで渡辺君から連絡があり、「身柄が確保できたんですけど・・・」ですけど、と来たら死んでるんじゃないか?と上半身しか無かったんじゃないかと表現してたのが笑っちゃったのだけど、ほんとに深刻だったらそんな流れはありえないからね。実は田代は近所の漫画喫茶に居て、パソコンで結果を見ようとしたけど開かなくて、漫画を読んで待ってたけど、開いても検索できなくて諦めて、自分は通ったと思い込んでて上機嫌だったそうな(笑)「とても本当の事を言えません!」と渡辺君。伊集院が自宅に連れてって田代に話を聞くと、本当に受かったと思い込んでるので、気を使って遠回しに言おうとしてたのだが、途中でキレて「もうお前落ちたんだよ!」と言い放ったら、そのまま黙って落ち込んでしまったそうだ。伊集院もさすがに辞めるなと励ましたそうだが、やはり面白がって、田代がこの後どういうドラマを見せてくれるのかとウキウキしてた。
そういえばR-1ぐらんぷり、今年の決勝はテレビで放送あるそうなので楽しみだ〜。参加してる芸人の名前を見てみると、ほんとのピン芸人だけじゃなくて、コンビやグループからも個人で出ていて、これ専用の芸名を付けてる人がいるようなので、見てるだけで面白い。森三中黒沢の芸名が好みだ(笑)*1

新コーナーの「渡辺校長の平成ハレンチ学園」伊集院が投稿を読むと、渡辺君がそれに対してどれくらいハレンチかのランクをアルファベットで提示してるらしく、それを伊集院が実況風に話すのが笑った。「P!Pですか!?」とか。好きな女の子にベルトを交換してウエスト比較されたという投稿に、「SMですよ?」と言ってたのが面白かった。
千客万来コーナーの新テーマ「無駄ミラクル」では、ほんとに不幸中の幸いというか逆というか(笑)そんな事あるんだ〜と関心するわ笑ってしまうわで、このテーマいいですね。交通事故が家の前で起きて、2階から身を乗り出して見てたら落っこちてしまって、偶然宙返りして着地したので、ギャラリーが注目したので嬉しかったが、すごく痛かったのでがまんして病院に行ったら実は両足骨折だったというのとか、学校でみそ汁を持って階段を降りたらコケて、みそ汁が一滴もこぼれなかったのがミラクルだけど、実は足を骨折したってのが、気の毒だけど可笑しかった〜。渡辺校長が激しく笑ってた。

*1:「千住観音カズコ」あと、「カリカの女」って(笑)