counter

パローレ〜あまい囁き〜

くりぃむしちゅーの初主演映画ってことで、単館でしかもレイトショーのみだったのだが、池袋は近かったこともあって、行って来ました。上田が去年の秋くらいにラジオで映画を撮ったという話をして、4日間で撮って監督の言うままに分らずやってたからと、あまり乗り気でもなかったので、おそらく様子からしてあまり良さそうじゃないなとは思っていたが、見てみたら、逆に1周回ってバカバカしくて笑った。MJがよく言ってるとんでもない映画みたいな感じで。笑いどころがあるコントでもないし、シリアスでもないし、多分コンセプトとしては人情味のある喜劇みたいなのだとは思うけど、昔の青年誌の読みきりみたいなの。それにしてはチープだけど(笑)幽霊なのにCGは無いし。話は、上田が素人童貞で殺されて成仏できない幽霊で、有田が幽霊界の帝王でモテモテのフェロモン濃いキャラなの(笑)コント山口君と竹田君の山口君が、彼女にプロポーズできなくて悩んで、上田に出会って取付かれて成仏させようとするのだが、彼女は有田演じる帝王フェデリコに誘惑されていて、彼女を助けにいくという、簡単にいうとそんなストーリー。途中で突然、有田と彼女が森で「パローレ」を歌って踊るシーンがフルコーラスで入るところに爆笑だったので、これだけもう一回見たい(笑)曲は中村晃子&細川俊之で歌われたカバー曲をさらにカバーしたやつで、こないだMJのラジオで元は聴いたがこれもかなり笑うけど、有田版もすごく笑える。これCD出るんだったかな。映画のラストは強引なハッピーエンドで、最後に有田が上田に「コンビ組まない?」と誘うシーンだけがくりぃむに戻ってたのだが、そこは監督からのファンサービスなのかな。おしゃれでもカッコ良くもない感じがくりぃむらしい(笑)エンディングで使われてるクレイジーケンバンド with 荒木一郎の曲も昭和の雰囲気で合ってると思った。
・映画紹介サイト
http://www.fjmovie.com/main/movie/2004/parole.html