counter

キューティーハニー

パローレを見た翌日にちゃんとした映画も見とこうってことで(笑)いや、公開前から気になってたので見に行きました。元のアニメも小さい頃に見たきりでほんとに記憶が薄いのだけど、印象は残っていてハニーは憧れだったですね。セーラームーンの後番でやったリメイク版アニメは、元とかなり設定も離れてて絵柄も変わってたので、あまり見て無かった。それでこの映画版は、サトエリがスタイルが良くてばっちりでカッコイイなーと思ったのと、庵野監督が手掛けてるということで、もちろん「エヴァ」も好きだから良さそうだと思ったので。期待通り面白かったです。特撮のウルトラマン的な面白さがいろいろ見られました。使われたサントラもアニメ版と同じだったのかな。70年代風なのだけど、携帯電話使うところは昔は未来っぽかったけど今は普通のことなんだよなーと思ったりして。設定は元のアニメとどこまで同じか違うのかが思い出せなかった。敵役の片桐はいりがカッコイイのと、ミッチーが歌うのが面白かった。こういうのほんと似合うなー(笑)そして敵の参謀ぽい役の手塚とおるさんが素敵だった。出番も多かったし。ハニーの決まりセリフシーンが好きなので、もう1回多く見てみたかった。ドラマ版で毎週あってもいいじゃない。お金かかりすぎちゃうかな。