counter

ぷらちなロンドンブーツHIGH

今回はロンブー&くりぃむの「ジャージーズ」でも、いつもの「ミラクル7」ではなく4人だけで、進行役の女子アナが出てきて「死ぬまでにしたい3つのこと」を書いて下さいと言われる。4人それぞれがフリップに書いた希望を出すのだけど、結婚した亮君は堅実に「息子にいい所を見せたい」とか「都内に新居を建てたい」と、すぐに実現できそう。でも残り3人のアホなこと(笑)みんなアイドルを恋人にしたいだけじゃない。上田は、仲間由紀恵ちゃんの舞台を最前列で見て、舞台に上がりたいアイドルファンの気持ちが分かったとか(笑)有田は予想通り、「アイドルとスクープされたい」だが、すでに淳が経験済みなんだね。だから有田は淳になりたいんだな、と上田に言われたりして。誰がいい?と聞かれて有田が「今なら上戸彩かなー」と言って上田に叩かれるが、淳も上戸彩狙いで、本当になんとかならないかと思ってるところが、リアルで嫌だよ(笑)しかし結婚したいのは深津絵里ちゃんで、どこかで会えないかと思い三宿の喫茶店を探したというのもひどいが(笑)見つかったのは光浦だったという。そして3つ目の希望は「キャメロンディアスとやりたい」というのも、ひどい(笑)それから、有田が「抱かれたい男No.1」になりたい、そして来た人を全員抱くねというのも可笑しかった。妄想が飛躍しすぎ。「渋谷のでっけえ看板にのりたい」という希望も、ロンブーは経験済みなんだそうで、広告であったのかな。ロンブーは華やかだけど、くりぃむは厳しいかも(笑)でもジャージーズで見てみたいなーと思った。
それで、死ぬまでに…ということはいくつまで生きられるかを検査しましょう、ということで、ちゃんとした健康診断をすることに。「ぐるナイ」などバラエティで芸人が健康診断するのってよくあるけど、くりぃむのを見るのは珍しいかも。出てきた病院は、スポーツ選手がにんにく注射などで利用するところらしくて、写真がいっぱい飾ってあった。ロンブーも利用するとのこと。たぶんスピワがラジオで言ってたのはここなのかな。
健康診断は本当にちゃんとやってて、CTで内臓見たり脳神経が活発かどうかも分かるのだね。直腸検査はなかったか(笑)結果を見たら、上田の推定寿命が100歳で以外だった。「風邪をよくひくんですけど…」というが、先生が内臓は丈夫なのだという。そして有田は悪いとは思ったけど想像以上だった。内臓脂肪がいっぱいで、血がどろどろらしい。推定寿命は63歳で、結果を見ている目が真剣にへこんでたのが辛かったよ。唯一脳神経が活発らしくて、そこは先生も褒めてたけど頭を使う芸人さんなんだなぁというところ。さらに悪いのは淳で、肝臓が肥大していてストレスが原因らしい。そこを亮のせいにしてたのは淳らしいが(笑)寿命が短い同士でコンビ組むか、と言ってたがボケ同士になっちゃうね。ボケは寿命が短いかと、上田は叩いてるからストレスたまらないでいいよね、なんて言われてた(笑)しかし、やっぱり30過ぎると衰えてきて40あたりに病気になる可能性がありそうだら、毎年検査受けて気を使ったほうがいいと思う。最近、松ちゃんがタバコやめたのも体に気を使ってというのがあるのかな。
それにしても、ジャージーズも定着してきていいなと思う。頭とおわりに、青春ドラマっぽくジャージを投げて、4人で手つないでくるくる回るイメージ映像が可愛くて好きだ。