counter

感想

  • 浜ちゃんと!

ロンブー淳がゲスト。前後編だったみたいだが前半見のがしてしまった。浜ちゃんを淳が接待するということで、ゴムパッチンをやったり乳首にせんたくばさみ付けて引っ張りあったりして楽しそうだった(笑)鼻フックは淳が意外や初めてだったそうで、「いつも相方がやってるのはよく見てる」って、そういう役回りだよなぁ(笑)また、トークではギャラについて話していて、以前ダウンタウンが事務所と話した時に、浜ちゃんが交渉しようとしたら、松ちゃんが「いえ僕は別に…」と乗らなかったので、「うそーん?!」と驚いたというエピソードが聞けた。浜ちゃんの驚いた顔が面白い。淳は、ギャラが上がらないのは社会が不景気だからじゃないかと、政治について勉強しようと思ったと、結構真面目に話してたのがまた意外だった(笑)

  • 萌えてファンタジア

くりぃむしちゅーが司会進行で、森下千里ちゃんや熊田曜子ちゃん、杏さゆりちゃんらアイドル5人とそのファン同士が対決しあうという番組。まあネプリーグの「NO KISS MAN」みたいな感じの構成で、くりぃむがファンのキャラをいじるのが面白いところ。「銭金」で濃いキャラの素人さんを扱うのは慣れてるし(笑)テレ朝で深夜にやってた特番だったみたいだけど、とても良かったので、この企画と昨年末の「いい夢みさせて」でやった内容をくっつけて、「ネプリーグ」みたいな感じでレギュラー始まったらいいのになー。
面白かったのは、アイドル5人にそれぞれ質問をして、答えた内容にファンが興奮したらボタンを押すと、「萌え〜」と音が出るというパクリなんだけど(笑)これで数字が出たら良かったのに。上田がファンの変わった所をつっこむのも当然面白いんだが、有田がむしろファンと同じ視点でアイドルを見てるから、アイドルにわざとちょっとエッチな事を言わせようとしてファンを煽って、それをまた上田がつっこむという流れが出来てるのがいい(笑)例えば、熊田曜子ちゃんが脇の下の横に副乳があるという話をして、実際に見せていいですよーと言って出すと、ちょっと蚊にさされたくらいのものなのだけど、有田がそれを見て「じゃあもう一つの乳首も出していいですか?」と言い出して上田に叩かれるという(笑)また他のアイドルが学生時代彼に二股をかけられてたという話で、その相手の子のほうが巨乳でミニスカートで彼と歩いてた、と言うと「萌え〜萌え〜」と出るのは違うだろう(笑)「想像上の人物で萌えるなっ!」と上田がつっこんで、さらに有田が「こいつも昔、3又かけてました」と上田を差して、会場全体から大ブーイングを受け、速攻で有田が殴られる(笑)それにしても、上田がテレビで「萌えるな!」と言ってテロップ出てるのも珍しくて妙な感じ。
それから、ボックスの中にアイドルが入って、外から匂いを嗅いで3つのボックスからどこに入っているか当てるというゲームでは、他にADの男の靴下とか臭い匂いが入っているのに、ファンの男が間違えてそっちを選んでしまったり。また、ADの靴下とADの口臭が入ったボックスをそれぞれ有田と上田が嗅いだ時に、「うわっ!」と声あげて咳き込んで膝を付くっていうのが、ほぼ同じタイミングなのがお見事でした(笑)さすがコンビ芸人リアクションでしょう。今度はぜひ有野も呼んでやって欲しい(笑)