counter

昨日の感想

ベストヒットジェネレーションのコーナーにさとう珠緒がゲスト。歳はもう30歳なのね。マシューが呼ぶなり、競馬が好きなのは金のためでしょとか、知らないのに適当に受け答えてるとか、どんどん指摘してたのが面白かったというか、気持ちがいい(笑)藤井がマシューになって、この1本の番組を持って長く続けてる訳がよく分る気がする。それからレミのケータリングコーナーに、根本はるみと出川がゲスト。レミが料理しながらあのテンションで話しつづけるのに、さすがの出川も入り込めないのが笑った。困った出川がしばらく様子を見たあげく「分かった、これは自由でいいんだよね?」と言うが、その後もはじけられず。食事の時にレミが根本はるみに「暑いでしょ?脱ぎなさい」と上着を脱がせにかかって、乳を触るのが可笑しい。「これで視聴率アップね!」と言うと、マシューが「下から上げるのはやめてください」とダメ出ししてた。

「ブルードラゴン」のコーナー、前回に続いてまた劇団ひとりが今度は井上和香と対戦。最初から負けると予想はしてたけど、井上和香の色仕掛けにメロメロになる様子が予想以上だった(笑)負けてもあれだけ名前呼んでくれたら嬉しいよね。襲い掛かって矢作に止められるのも面白かった。
「ポタージュ1/6」ではくりぃむしちゅーがゲスト。登場するなり司会席をのっとろうとする2人(笑)「何のっとろうとしてるんですか?」と言う矢作に「お前まわせてないじゃん」と厳しくダメ出しする上田。今回は有田が出題で、解答に上田が回る。矢作に「有田さんが嘘付いた時に分りますか」と聞かれると「あいつは分りやすい」と言うのだけど、ぷらちなロンブーのジャージーズで分るように有田の嘘は上手いからね、一筋縄じゃいかないと思ってた。劇団ひとりから用語の説明を求められて「ダメです、そんな腕はありません」といきなり断るのは有田流だなぁ〜。本当は劇団ひとりが最初に指摘したのが正解だったのだが、上田が「これは絶対嘘だ、だって煩悩っていうのは本当は〜」とうんちくを言い出したのが、それでみんな信じてしまったという。もしかしてこれもコンビ戦略のうちなのかも?(笑)結局有田が全員騙して完全勝利したのだが、私も全然分らなかったしぞくぞく来たなぁ。惚れたよね(笑)これで有田を好きにならないと見る目がないよっ。
上田がみんなに「お前のせいだ!」と責められて、「あいつの嘘を見破ったことなんて一度もない」って言い切った。ほんとはったりトーク得意だね二人とも(笑)来週は上田が出題者なので、今回見逃した方は来週をぜひ。
※まだ出てないが、公式サイトのバックナンバーで内容が見れます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/consomme/back/index.html