counter

感想

月曜の上田のほうから続き。冒頭でいつも「えー」と始まるのにこの日は「あのバカ!若ハゲ!」といきなり怒り口調。かなり興奮してる(笑)何故なら有田が前の淳の番組にゲストに出たので、じゃあ今日は有田さんデーだよね、ということで自分の番組にもオープニングに出ないかと誘ったのに、あいつときたら「ちょっと、いきなり言われても、通してもらわないと」とか言って断ったんだ、という。通すも何もマネージャー一緒だろとか、淳の番組にも急きょ頼まれたのに、最初は「パチスロ行く」と言ってたのに、淳の番組には出て俺の番組は断るとはどういうことだと(笑)なんやかんやと怒ってオープニングの時間が終わる頃に、有田が「こらー!」と淳と一緒に乱入する。「言っておくけどな、パチスロは行ったからな!」だって(笑)上田が「お前ら出てけ!」と追い払い1曲流した後で、「あいつ、淳と一緒だから来たんだよ、1人だったら絶対来ない。なんでクルトンとか言われて、俺たちの好感度を下げようとしてる奴なのに」と腹を立てて「あいつ、操られてるなー」と言うのに笑った。操られてるって(笑)あまのじゃくっていうか、有田が出たい出たいと言ってずっと断って来たのに、いざ出してやるといえば有田が断るっていう、素直じゃないな。でもロンブーとくりぃむは仲良さそうだと思った。
続いて昨日の放送は、また有田のラジオを15分逃してしまう。家にいると9時前だと思ってるのに録画したTV見ちゃうと時間の感覚が分らなくなるから。さて聞き始めたところは、流れがよく分らないけど「ヤギが僕らのライブを見にきてチケットを食べちゃったし、ライブ中メーメー鳴いて単独ヤギライブになってしまった」という話が可笑しかった。何故ヤギ?その後新コーナーの「2番目に好きな先生」は、有田先生が1番だからという理由で(笑)リスナーからのメールを紹介してた。そして上田情報。今日は最近うんちく王で女の子にモテてるんじゃないの?と言われると否定するくせに、オカマにもてるという話は自分からそうなんだよと嬉しそうに話すので、いやらしくない話だと思ってるみたいで、何度も隣で聞いてうんざりしてるとか。だから上田へのメールは「私オカマだけど、あんたなんてオカマの間で全然人気ないわよ」と送ってやって下さいとのこと(笑)
それでそんな上田のラジオでは、企業コーナーの「ファインディングニモ」宣伝で、おすぎさんに携帯ストラップをプレゼントして宣伝してもらったという話をして、上田が「あら、かわいいわね〜」とおすぎのモノマネをするのが気持悪い(笑)あまり似てないし。上田はそれがツボにはまったらしく、しつこくおすぎのモノマネをし続けてた。「一番似てないな、どっちかというとピーコさんだな」と反省するくせに、「ふんずけてやるわよっ!」と最後までマネをしてた。