counter

感想

  • 目からウロコ→田村淳のANN

連休で月曜が休みだったので、聞く時間が取れなくてさまぁ〜ずも途中までしか聴いて無い。なのに昨日はロンブー淳の番組に有田がゲストだった為に、また聞くものが増えてしまい、それで結局今日は録音してそっちから聞いてるところが、自分のバカヤロウである。昨晩は連休で気を取られて9時すぎてしまい、有田のラジオは前半逃してかろうじて「上田情報」のみ。最近はジャージの上下を着ておしゃれを気取ってるとかで、上田に「ゴルゴさんに似てかっこいいですね」とか「あのつっこみレッドさんに似てますね」とかメールを出してやれと、芸人は他の芸人と似てると言われるのが一番嫌だからだって(笑)それから、腹ぺこゆいにゃんの前ふりでベートーベンの「運命」に乗せて猫の鳴き声サンプリングに笑った。
それでまだ聞き途中だが、淳の番組に有田がゲストに出てきてのトークは、知り合った当時10年ぐらい前の話から。知ってはいたけども若手でピリピリしてた時期だから親しくはなかったのだが、実はお互い単独ライブを見て(有田はビデオで)面白いなと思ってたらしい(笑)あと、ANNはいいよねと羨ましがる有田。TVではハイテンションだけど、ラジオでは気が抜けてるんでしょう?と聞くが、淳が「それは1時からのほうで、こっちは狭間だからもうちょっと上げて」とのことで、色々気を使ってるみたい。
それからコーナーで「シリしりとり」をするのだが、有田ほうがやや優勢。しかし淳が強引に用語を作って、でたらめトークでねじ伏せてしまうのがずるい(笑)有田も負けじと勝手に作り話をして、最後まで続けて勝負が付かない。お互い負けず嫌いだ。「妄想話」のコーナーでは有田の本領が発揮で(笑)面白かったのは、山口もえちゃんとロンブーの番組で一緒になったことから、妄想が淳と有田でもえちゃんを取り合い喧嘩になり「最初は大喜利で対決するが、俺が負ける」というのが笑った。なぜ大喜利、そしてなぜ負ける(笑)それで納得いかなくて掴み合いの喧嘩になって、お互い血だらけになって、やっぱりまた有田が負けるのだが、でも淳が「こんな血まみれの手でもえちゃんを抱き締められない」と言って仲直り?みたいな展開になるらしい(笑)淳がそのシチュエーションの細かさに感心する。淳はもう最初からベットインしてる所から妄想するらしいので。リスナーからの妄想話を聞いて、最初から女の子に好かれるシチュエーションは甘いと有田が指摘する。最初は嫌われるところから始めないと、という事で。それでリスナーから尊敬されてた(笑)中川家のラジオでも妄想コーナーあるけど、有田の話が一番可笑しいかも。ダメっぷりが。