counter

知ってる?24時。

前より聞くペースが落ちてしまって週2、3回くらいになってます。最近面白かった企画は、「おすすめDVD」で、「日本の川の深さランキング」とか「滝」などの変わったDVDを紹介してたやつ。あとは清水ミッチャンのナレーションで始まるちょっとしたオカルト話のコーナー。昨日もやってて面白かった。「残尿感が…」とか、ぜんぜんオカルトじゃないのと、上田が「病院行け!」とつっこみ入れるのが面白いね。水曜日のドコモコーナーでは、ラブレターの筈なのにネタになってるところが面白い。ラジオネーム「西川ヘレンケラー」職業:店長(何の店長だ:上田ツッコミ)の人が毎週変わったラブレターを書いてて上田に「こいつは愛情謹慎だ」と言われてるのが可笑しい。なぜかプロレスラー宛が多いのはみんな男の子が書いてるのかな。
新しく「おすすめ刑事」では、刑事ドラマで面白いのがあったとか、またオリジナルのネタ話を募集していて面白かった。「小倉優子刑事」は事件を必ず迷宮化させるとか(笑)「カラオケ刑事」上田がこれはありそうだと、歌いながらこれは?と事件を解決するのかと言ってた。「ラーメン刑事」は三浦友和が主演で2時間ドラマがほんとにあるのだが、これは以前さまぁ〜ずの逆アレで話題になってたのでよく覚えてる。ラーメン食べて事件を解決するらしいが、見た人はラーメンしか記憶に残らないって(笑)
新しいランキング投票では、好きな腕時計を募集するそうで、sahyaさんが書かれてましたが(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040602#p3)上田は腕時計してないと落ち着かないタイプなんですね。逆に腕時計が全くダメな人もいますね。私も外に出る時は付けてないと落ち着かなくて、仕事で一日中パソコンの前にいて時刻分かるのに、しょっちゅう見てしまいます。ちなみに左腕の外側で、ベルトは革じゃないとだめなタイプで、ブランドは気にしてないです。