counter

ロバートホール(04年6月2日)

先週に続いて、アンタッチャブルが入った上田の追っかけコント。今回は山崎と柴田がそれぞれ暴露ネタを披露して、上田の参ってにやける表情が可笑しい。松田優作の行きつけだったバーの話は芸人仲間で有名なのだろうか。そして有田は上田へ言いたい事をぶつけてた。内容はトークで聞いた話なのだが、こうやってコントにもするくらい執着してるのがいじらしいっていうか(笑)「有田さん、ぜってえ見返してやるって言ってました」と言う有田に、上田は何も言い返せず即土下座してるのも可愛らしい。有田はそりゃ相方として悔しいよね(笑)
「おどる大捜査線」は2回目。去年やった映画版の「踊る」をパロディにしたものだが、セットは先週と同じで流れも一緒。でも今回は元の映画と同じく、本部から来た女上司役を村上がやった。これが上手いんだ(笑)顔は全然違うのに、言い方の感じが似ていて面白かった。上田演じる室井さんが言うのとタイミングよく切り替わって、「あなた隠す気ないでしょ!」と言ったのにウケたなぁ。川島刑事が股間を隠しながらボックスを動かすの、裸でくだらないんだけど真剣なのが面白くて仕方ない。オースティンパワーズを思わせる下ネタだね。エンディングではNGシーンで股間が丸見えになるのも流されて面白かった。隠された股間は川島の顔じゃなくてロバホのロゴだったけど(笑)
新コント「超お嬢様女子アナ・西園寺麗子」は、有田がお嬢様アナを演じるのだが、彦蔵コントでやってる「アリパン(高島有)」とはまた別なのね。メイクが違ってるのに目を見張った(笑)アリパンは華やかなお姉系エレガントっぽいけど、西園寺麗子はナチュラル系のお嬢様メイクなの。でもどっちも有田なんだけどなぁ(笑)すごいわ。お嬢様演技も面白かった。執事役の矢作の格好もはまってて似合ってた。このコントは、超お嬢様なんだけど実はお行儀悪いというキャラなのかな。シリーズで次は何処に現れるのかが楽しみ。