counter

恋するハニカミ!SP

レギュラー放送は1回くらいしか見た事がなくて、上々の後番組だったんだよね。伊集院がラジオで、童貞向けじゃなくて、あいのりとか、月9ドラマ見るような女子向けだから見てられないと言ってた通りなのだが、まさかこれに有田が出るとは思わなかった(笑)いや、出るかなーとは思ったけどゴールデンだとは(笑)あんなに女子向け雑誌で嫌われものなのに、よく出したなぁと。この番組は好意的に見せるから、ロンドンハーツの悪い見せ方とどう変わるのかなと興味があった。好感度が上田を下げずに追いつけるだろうかとか(笑)
どういう見方をするか、素直にきゃ〜素敵だわと見るか、好きな芸人が番組に乗らされてる図というのを楽しむか、芸人なのに恥ずかしいと斜から見るか、それを決めかねてたから分裂してしまうが。たぶんフカキョンが好きな男からすれば、恭子ちゃんに触るなと思うだろうし、一般的な女子から見たらやっぱりイメージ悪いかなとか。でも良くなり過ぎてもあまり宜しく無いかなと、出川の後に続く嫌われ芸人でいて欲しいとか思ったり。しかし、私は有田のラジオ聞いて以来、面白いだけじゃなくて人として気に入っているので、客観的に見れなくなってる所があるから、仕方ないかも(笑)
それでVTRでは、はじまりの「どうも僕です」以降は特に持ちネタ披露するわけもなく、キャラを作るわけでもなく、番組の指示にしたがって素直に進んでた。騙しもなく、落とし穴もない(笑)なんか出そうだ〜と思っちゃうけど。話す様子とかも、変に馴れ馴れしくないし、自慢したりしないし、初々しくて良い感じだと思ったけど、どうだろう。やっぱりフカキョンが可愛い女優さんだからだろうというのもあるけど。フカキョンがもともと有田が好きというので、ほんとはちょっと話の中で、どう思って普段見てるのかと有田がどう返すか興味あったんだけど、そこまでは無かった。ほめる時に「ありたんは、面白い」と一言最初に言っただけだけど嬉しかった。私が好きだった場面は、映画の看板を見上げるところで、フカキョンのまつげが長くて可愛くて、有田のまつげも長くて可愛かった。女優さんなんだなぁと思う時に、緊張したと言ったところに、そのシーンが売れないお笑い芸人(ほんとは売れてるけど)と手の届かない女優との恋愛映画みたいな感じがしたから。別にいつも恋愛映画なんて見ないけど。
あっさり30分ほどで終わって、スタジオは可愛いねーと言ったくらいでさらっと流れてたので、ちょっとほっとしました。あとは見なかった。ちょうどワンナイが被らずに見れたので有り難かった。