counter

みなさんのおかげでした

食わず嫌いのゲストに、辻ちゃん加護ちゃんのダブルユーとピンクレディーの対戦で、全員座るとタカさんが「ここにいるの全員コンビだよね」と。そういえばそうだわ。コンビ対決って初めてだったのだろうか?辻ちゃん加護ちゃんが可愛くてキャピキャピして、ミーちゃんケイちゃんの見る目がお母さんみたい。加護ちゃんのお母さんは34歳で同じだそうで。コンビは2組とも仲良しで、一緒に服を買いに行くとか、偶然同時に口づさむ歌が同じでハモってたりするという話を、ピンクレディーと辻ちゃん加護ちゃんが「そうそう!」「私達も!」と同感すると、ノリさんが「そうそう!うちも!」って乗ってくるのが可笑しくて。なんで張り合うか(笑)タカさんがぶ然として「そんなの1度もねーよ!」と否定するのがまた面白い。服は昔にお揃いの色違いのトレーナーを親戚に買ってもらったそうで「いつの話だよ」とタカさん。歌は「ガッチャマンの歌歌うと続けて歌うじゃん」って、それは誰でもやるだろう。そして、名前で呼び合うと嬉しいよねーという話が出た時に、ノリさんが「憲って呼んでくれよ!」って頼んでるのが(笑)タカさんが「やだよ!」と即拒否するのだけど、そんなとんねるずなんて珍しい。くりぃむのフレンドパークを彷佛させたのだけど、なんか影響されてるか?(笑)
新コーナーでは、極楽山本を変装させて、5人の中から本物の山本を選ぶというゲームをやっていたのだが、とんねるずが捜査官役になっていて、ノリさんの女性捜査官の格好が素敵だったな。「24」に出てくる感じで。それで加藤が証言者で出てきて、元彼女の話をして動揺させたり、山本の弟が来て「広島に来ても球場だけ行って実家に寄らない」とか「オヤジはまだ帰って来ません」など暴露話も出るのだけど、結局当てられなかった。山本がおばさん姿の特種メイクに5時間かかったらしい。タカさんが腹立てて山本に当ってたのが可笑しかった。