counter

木梨ガイド

さまぁ〜ずがゲスト。この時間はいつも他の番組を優先するので見れないのだけど、今回はリアルタイムで見た。なんといってもノリさんとさまぁ〜ずが共演でコントときたら、見逃せないからね。とんねるずもさまぁ〜ずも東京のコンビで同級生という共通点もあるし、*1同じコント師として、コントの組み立て方とかお互いの役割を話すところは、他では聞けない話で嬉しかった。大竹が、三村がつっこんだ後は無視が基本とか(笑)それから、一見大竹のほうが神経質に見えるけど、実は翌日になるとすぐ忘れるような所はノリさんも同じで、タカさんのほうが実は細かいという。だから本当はノリさんが悪でタカさんが善だと仲間内では思われてるのだというのも、納得だと思った。ノリさんが最初に「内Pで〜」と言葉が出たのが、うわぁ〜と驚いて嬉しかったのだが、お笑い番組よく見てるみたいで、子供が大好きなので一緒に見るのだという。三村も娘がお笑い好きで、ツッコミを要求されるという話を聞くと、将来どうなるか楽しみだと。かなり笑いに厳しい子になりそうだ(笑)

*1:ついでに、その次はおぎやはぎ