今回は東、上田、土田の順番で、有田は今回は居ない。「燃焼系東式」久しぶりに新バージョン。がんばって側転する34歳、まだ34歳とか言ってたが。あの本家CMが続いてるのも東の効果があるんじゃないかな?(笑)ビンボーさんは24歳の女性で、ロフト付きの上に住んで、下はルームメイトが使っているのを家賃を折半で節約する為というが、飼い犬に月3万もかけているという、使い所のバランスがおかしい。ルームメイトはネットで募集した女の子で全く知らない子だったらしいが、素直でいい子そうだった。東がギャルっぽいと言ってたけど、そうでもないよ。
上田のサポートしたビンボーさん、大学生で奨学金をもらって生活しているという男で、風貌は長髪で変なメガネで、喋ればベタベタの九州弁で、マイペース。また出たナイスキャラ、まだまだ居るもんだー。上田がすごく喜んでゲラゲラ笑ってたのが印象的だった。久しぶりに見た正しいビンボー学生って感じ。焼肉の動画を見て、服に付いた匂いをかいでご飯だけ食べるとか。これは大げさかもだけど、自作の財布は本当だろう。煙草の空きケースに「野郎」って手書きで書いてあるのがツボで、なんで「野郎」なの。裏には「堅牢」って書いてあったような?機能を説明するところ、蓋をして落ちないと振ったのが可笑しい。スタジオに出てきて、緊張して言葉にならない声を出しててみんな大ウケ。土田が羨ましがってたのもよく分る。
土田は大阪に行って、通天閣を後ろにVTRが始まり、CDTVをご覧の皆さんシリーズは「石原良純です」とまた全然違う方向に飛んだね。懐かしのミュージシャンシリーズはこれでおしまいかな?ビンボーさんは、ゴマキの追っかけにお金をかけてるのでビンボーという男で、部屋がグッズに溢れている。ハッピを着て曲に合わせて踊ったりと、これはよく見かけるアイドルファンだね。土田が「おじさんも昔おニャン子追っかけてたから分るよー」と好意的だけど、冷たくあしらってるのが可笑しい。冷蔵庫チェックでは、冷凍室にたまった氷を入れた水を飲まされようとして、イヤーな顔をするのだけど「でも、おじさんこれでギャラもらってるからね、3人目も生まれたし、お父さんがんばるよ」と言って口にするところ、涙をさそってしまうわ(笑)土田がんばってるよー。おじさんなんて言ってるけどサポーターで一番若いじゃないか。
銭銀コーナーは、今回担当はアンタッチャブルで、前回のフットからビンボー数珠繋ぎはバトンタッチで続くことになったのだね。前のビンボーさんから、今回は若い落語家さんを紹介された。歌丸さんの4番弟子で、端正な顔でかっこいい。ビンボーなのは着物を沢山持っていないとならないからという事だが、たしか落語家さんは前もビンボーさんでいたと思うけど、ひとつ昇進すると自腹でかなりかかるので、給料が上がっても苦しくなるらしい。伊集院サポートの時に聞いたのかな。それで、ビンボーさんが着物に着替えて出てくるのだが、山崎まで着物を着てるという(笑)「お前のほうが似合ってるじゃねぇか!」と柴田がつっこむの、なにげに嬉しい。本当に山崎にピンクの着物が似合ってるー。あのまま続けて欲しいくらいだった。ビンボーさんは着物を着た時にメガネ外してたのだけど、メガネ付けたままのほうが素敵だった。ビンボー数珠つなぎは続けて、芸人さん系になっていく。沖縄から来て新宿に住んでるという男性は、食事でお茶漬けに泡盛入れて食べていて、それはただのお酒好きじゃないか(笑)柴田が食べたら一口で吹き出して、ごはんつぶがビンボーさんにかかってたのが可笑しかった。アンタッチャブルも恐らくちょっと前までビンボー生活だっただろうな。スタジオで「また出られて嬉しい」とはしゃいでたのが微笑ましかった。後ろで上田が暖かく見守るのが映ってたのもいい感じ。