counter

伊集院光・日曜日の秘密基地

VIPコーナーのゲストに大竹まことさんが来た。ちょうどイラクの人質事件で速報が入るかもしれないという状態で、大竹さんがのっけから「こんな事してる場合じゃないだろ、俺のことはいいからニュースやれよ」と言い出し、伊集院が困って「そういうふりに僕が対応ができないの分かっているでしょう」と泣きついてた(笑)伊集院は、昔の大竹さんの恐いイメージが強いと言っていて、「夕焼けニャンニャン」でのエピソードなどを話してもらっていた。あまり横暴すぎたので、やりすぎたと思って昔のことはあまり見たくないらしい(笑)とんねるずは素人の中学生男子をテレビに移らないところで殴ってたとか(笑)私は当時14歳くらいだったと思うけど、見てた記憶はあるけどあまり覚えていない。大竹さんは関わったTVのディレクターはほとんど居なくなったとか。芸人として「スタッフは5人いたら1人に気に入られればいい」という事を話してた。「伊集院は5人いたら4人に好かれるタイプだろ?いいじゃないか」と言って伊集院が恐縮してたのが微笑ましい。
来週のスペシャルウイークは、プロモーション草野球対決という企画をやるそうで、映画やタレントの宣伝マンが競って勝ったほうだけが宣伝できるというもの。なんとTBSラジオVS文化放送で、プロ野球中継番組の宣伝対決を元プロ選手同士がやることになったとか。これ負けたら大変な事になるよと、本当にいいの?池田P進退の危機だと伊集院が焦っていた(笑)そして私の注目は、桐畑VSアンタッチャブルだ。負けたほうは向こう1ヶ月出演できなくなるそうで、しかも事務所の宣伝もかかってるというから大変だ(笑)桐畑が「聞いてないですよー。これからバッティングセンター行かなきゃ」と言ってたから、この日居なかったアンタッチャブルも初耳だろう。