counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

こちらでも奥さんとケンカした話をしてた。結局すぐ仲直りしたという。帰ってきたら奥さんは素直に謝ってたそうで。でもすでに桐畑を呼んでたので後から来て、桐畑がまだ伊集院がケンカしてると思ってるものだから怯えてきて、伊集院が騙していじわるして、桐畑がトイレに入っている間に脅かしたら逃げ帰っちゃったとか。桐畑は気がちっちゃいなーという話から、若い頃に悪いことをした事を自慢げに話す人はよく分らないという話に。自分でやったことのある悪い事には寛容で、やったことのない悪い事を聞くと引くねと。例えば伊集院は万引きはしたことないので平気で話す人には引くけど、でも親の金は盗んでたのでそちらにはまだ笑って話せるという。それから友達とエロ話をするのは楽しいけど、友達に奥さんや彼女がいるのに、別の女との話になるととたん引いてしまうと、戸惑う感じで話してた。伊集院のそういう所が私はいいなと思う。奥さんと喧嘩したことで「夫婦って難しい」と話してたところも、奥さんと仲がいいのを変に自慢するでもなく、独身でも結婚しても、それぞれにいい面と悪い面があるということを分かっていると思った。私は万引きとか親の金盗むもしたことがないのだけど、ただ気が弱くて怒られるのが恐いので、生きて行くのがしんどいと思うこともよくある。たまたま仕事で辛かったあとで今回の放送を聞いたので、ちょっと心暖まって気分が良くなって嬉しかった。
先週からの新コーナー、田代ファンドは今回から他の芸人にもメールで直接入札して競い合ってた。でも試行錯誤してまた来週方式が変わることに。なんだかプライムワンの宣伝みたくなってたね。そういえばオープニングで田代32の話、あいつはニッポン放送のスバイだという話が可笑しかった。何故なら今くりぃむがニッポン放送の顔なのでということ(笑)田代が真面目なやつと有田に紹介されたのでバイトにしたのに、伊集院とスタッフ達で「24」を一緒に見てた時に田代がやってきて、ストーリーの先を喋って楽しみがだいなしになってしまったからだとか(笑)今度「24」の新シリーズの宣伝を伊集院がやるらしい。以前面白いと話したら、それに影響受けて購入した人が多かったとアンケートで分かったからオファーがあったそうで。