counter

レコメン!(おぎやはぎ)

http://www.joqr.co.jp/reco/today.html
文化放送も家のコンポで入ったので聴けた。まだMDが治らないのでLFが聴けない。
昨晩の放送でおぎやはぎがゲスト。サブタイトルが「文化放送の重役にはまってもらいますリターンズ!」とのことで、2度目の出演なのかな。レギュラー番組獲得を目指して、リスナーから出されたトークテーマに2人で広げてもらったり、相談に答えるなど。「パソコンのシフトキーについて語って下さい」という質問に「バイトの交代ってことだよね?」と答えたりとか、「アロマテラピー」についてでは「アロマポットにアロマオイルをたらすでしょ」とか、小木が「僕は、鼻にやさしい香りがいいね」とか、適当に答えててたのが面白い。「すぐできるモノマネを教えて下さい」に、矢作がたけしの口調で「JOQR〜」って言ったのが笑ったわ。小木は「沢山ありすぎてね〜」と言ってなかなかやろうとせず、パーソナリティに「ルパンできるでしょう」とふられて、やりだすのだけどちっとも似てねぇ(笑)あげくのはてに「幸田シャーミンです」とひどい出来で、ロバホの小木コーナー状態になってたが、声だけだし(笑)
豊岡真澄ちゃんからコメントがあり、前回の放送はいまいちだったと言って「LFの淳さんに変えちゃった」とか「リスナーのハガキをつぶすのは若手芸人にありがち」とか言われて、「具体的な名前出さないでよー」と二人とも御立腹(笑)その後で、逆アレなどでおなじみのハガキ職人「ずみむらまさのり」氏の名前がここでも出て来てびっくりした。「豊岡真澄ちゃんの言う通りです」とのことで、さらにがっくりきてた。
そして最後に、重役さんにはまってもらえたか?と電話を繋ぐのだけど、「まあまあだね」という声が単調で、録音であることが判明(笑)しかも「これから劇団ひとりのライブに行くから」と言われ、また不機嫌になって「リアルだよ〜。劇団ひとりのレギュラーが始まってたらいやだよ」とぼやき、そのまま「大人のコンソメ」DVDを告知して「なんだか尻つぼみ」と残して終了してた。
それで今晩は劇団ひとりがゲストなので聴こうと思う(笑)