counter

内P

「出る杭打ちまくりSP!」
1/1のSP予告があって、メンバーにバナナマンが入ってるー。わーい。温泉。すっかり内Pファミリーね。
ふと思いついて「ヒムケンサンバ」って想像すると面白くって吹き出した。



80分拡大の「出る杭打ちまくりSP!」として、若手芸人ブームと言われている昨今で、目覚ましく出てくる若手を内Pの中堅芸人がつぶそうという企画だと(笑)というものの、実際は若手と一緒になって盛り上げて、内Pチームの若手時代のVTRも公開という1粒で2倍も3倍もおいしい内容で嬉しかった。
最初はアンタッチャブルを訪ねて人力舎の事務所に。アンタッチャブルが養成スクールで講義するところが可笑しかった。「有田さん」と言わせてるのが(笑)その後、よいしょ対決「Y-1グランプリ」に。アンタッチャブルには誰もかなわないね。よくあれだけ褒め言葉がどんどん出るものだ。
次はワタナベエンタテイメントの事務所へ波田陽区を訪ねに。ふかわとTIMの昔の映像が出て来た。ふかわの履歴書が面白かった。最初はコンビ志望だったことも初めて知った。一生お笑いにかけるという熱意がちょっと感激した(笑)その通りやってるじゃないと思って。それから波田陽区ギター侍対決へ。ゴルゴと大竹が着物似合ってる。さまぁ〜ずは何やっても自分流にアレンジして、それで面白いのがすごい。パペットマペットの時も人形無視して暴走してたのも面白かった。
同じくワタナベのマイケルの家に訪問。築40年で「ウッチャンと同期」とテロップでたのが笑った。傾きそうで床がへこんでて、「銭金じゃないんだから」とウッチャンが呆れてた。本当に銭金でもおかしくない。マイケルがダンサーの前にアイドルだったなんて知らなかった(笑)アイドル時代の映像には笑わせてもらった。
最後はアホマイルドを訪ねにルミネtheよしもとに。楽屋に大勢吉本芸人が居て、内Pメンバーがそこに入ってるっていうのが珍しい。まず普通じゃありえないからね。そこに居た品川庄司に強制覆面させて引っぱり(笑)劇場ロビーのところで組体操対決に。ゴルゴの出産ネタはギリギリだー(笑)ここでもさまぁ〜ずがルール無視のミニコントに入る。品庄も覆面しながら脱いで前に出る。ルミネの若手はパンクブーブーとBコースが出たが、本来目的のはずのアホマイルドがあまり出て来れなくて、あとでウッチャンにすまんと言われてた。