counter

先週の感想

SPウイークのゲストに劇団ひとり。親しいだけあってリラックスしすぎか、トークが暴走してSPW二人とも止められない(笑)リスナーからの質問で「芸人になって良かったこと悪かったこと」については、女の子と話せなかったのでモテるようになったのが良かったとか。高校の頃まで女の子とまともに喋れなくて童貞で、卒業してバイト先で俺は100人斬りだとウソぶっこいてたというのがらしすぎ(笑)それで19歳の頃に津田沼駅前に立ってたUSAのシャツを来た不思議ちゃんとおにぎり2つでやらせてもらった話も面白かった。芸人になってからコンビ時代は、まだ「ボキャ天」ブームの余波でどこのライブでも人が多くて、追っかけが駅に1000人くらい集まったこともあったとか。それでライブではネタをやらなくてトークだけでキャーキャー言われてたらしい。私はその時代テレビしか見て無かったから立ち会って無いけど、ブームって恐いね(笑)ブームが終わった後で各地方に行った時に、そこのスタッフからあの頃は色々迷惑被ったとか言われたらしい。SPWの先輩の某×が付く芸人と出てた(笑)それから、太田プロの話。ネタ見せでジモンさんに2時間説教されたとか、また名物部長がいてよく延々と説教されるのが意味が分らないと、ずっと愚痴を言っていた。でも可愛いところもあって、新年会に呼ばれて、各芸人に評価のダイヤグラフを自分で作っておいて、「こうやって数字で結果が出るんだよ!」と言われたという(笑)太田プロ面白いねーとSPWがウケてた。劇団ひとりはたけしさんに憧れて入ってきたので、こないだ「誰でもピカソ」に出た時に「スープレックス面白かった」と名前を覚えてもらってすごく嬉しかったと2度もくり返し言っていた。

「3つ」のコーナーで、リスナーから剛にディープパープルが金沢に来ると報告されて、何で金沢だけに?と不思議がってたが、後で確認したら本当は東京にも大阪にも来るようで。ゲストに嵐の相葉君が来て、好きなお笑いは?という質問に、中川家はもちろんだけどさまぁ〜ずを挙げてた。内Pが大好きなんだって。あとは「上々」とか…と言ってた。

先週土曜日、くりぃむしちゅーがゲストなので聞きました。剛くんのみで、ファンからのメールで有田さんが好きだという子がいたということで、リスナーに電話をして「好きなお笑い芸人は?」とアンケートするのだけど、上田の名前しか出なかった(笑)それでも理由は「うんちくがあるから」と言われて「お笑い要素ゼロかい!」と嘆く上田。2人の女の子に調査してたけど、インパルスやっぱ人気だね。剛くんがダウンタウン好きなのは知ってるけど、最近のお笑いにも詳しいのかな?「好きなお笑い芸人を教えてくださいー。例えば笑い飯とか、カリカとか」と名前が出るのが濃いなー(笑)でもリスナーの女の子が話してた陣内と友近は知らなかったみたい。くりぃむの2人は、「ここの(ファン)層に弱いからなー」とぼやいてて、「くりぃむしちゅー、剛くんが好きって言ってるからよろしくね」と無理矢理アピールしてた(笑)なんでそんなに必死なのよ。来週も未公開分が放送されるそうです。