counter

感想

取り溜めしてたMDを家に置いてしまった。伊集院もMJもまだ聞けてないーもう今週終わっちゃうよ。

先週の放送、やっと聞いてるところ。オープニングではまた小沢が井戸田に怒りの訴えを。「何でも俺の真似をするな!」だって(笑)井戸田は最近皮ジャンを買ったそうで、小沢からすれば「皮ジャンって言ったら俺だろう?俺は前から着てただろう?」と、ファッションが被るのが嫌だと言う。またハンチング帽も小沢は以前から被っていて、今ちまたで流行ってるのは自分が元だと言い張るが、それはないだろう(笑)
それから、最近新聞にSPWについて投書があったということで紹介された。「ハツラツ道場」についての感想で、60歳の女性が「不整脈の特集だから見たのに、お笑い芸人の声だけうるさくて不愉快だった」ということ(笑)それでメールを出したリスナーの子が「スピードワゴンががんばっているのにひどいです、言い過ぎです。無職のくせにえらそうに言わないでください」と言うのだが、「それはあなたも言い過ぎ(笑)」と小沢が一言。中高年向けの健康番組なんだから、そう言われても仕方ない。井戸田が「それは僕のほうだな、もうちょっと小さくしたほうがいいかも」と反省していた。ファンの女の子はたいていこういう考え方をしがちだけど、それに甘えないところがちゃんと考えてるんだなと思った。

昨晩の放送。有田のほうやっとオープニングから聞けたよ。リスナーから上田への苦情ばかりなんだけど(笑)「上田は最近天狗なんです、なんとか言ってへし折って下さい」とか。他にも携帯が壊れたのは上田のせいだとか、テストで点が悪かったのは上田のせいだとか。授業コーナーは「おかしらつき」の由来は?など言葉の由来話をして、尾と頭が揃って無いとおかしら付きとはいわないとか。上田よりうんちくになってるね(笑)有田が言うところによると、上田はうんちくを言う為に情報を普段から集めたりしているけど、自分はゲームで遊んでてもこうして仕事が出来るから、天才と言われていいんだって(笑)極端だなぁ。「あのドブ芸人」とか悪口も変わらずで。それで上田情報は、いつもTVの収録などでえらそうに誰にでもつっこむくせに、こないだ和田アキ子さんと一緒になった時に、髪の毛ひっぱられても反抗せずに言いなりになってたらしい(笑)
上田のほうでは、企業コーナーのドコモの募集で「電話で俺をほめるメッセージを入れろ」と言って自分で照れて笑うのだが、それがなんだかこそばゆいというか気持悪い。ほめろと言うのは有田のほうが似合ってることが分かったような気がする。