counter

感想

舞台となった遊園地の雰囲気が古くて、今ピエロが居る遊園地なんて無いと思うのだけど、その古い感じが好き。昔、宮沢りえが若い頃に主演でやった特番のテレビドラマがあんな感じで好きだった。今回のゲストの演技はいいとは言えないけども、終盤のミラーハウスでの追跡シーンは良かったな。

  • 内P

NO PLANが映画の主題歌を目指すという企画。オープニングで居ないのに有田の話題が(笑)切実にNO PLANに入りたいらしく、飲みの席で1時間以上も土下座する勢いで懇願されたとか。しかも「上田は離して、あいつは南原派だから」と言ってたらしい(笑)うっとおしいよっ。三村が「絶対入れてやらねー」とそりゃ言うよな。有田なら歌うまいんだから1人で銭金での歌を出してもらえたらいいのに。
それで本編は、アニメの主題歌を目指す為ということで、みなしごハッチと、ガッチャマンのアテレコは本物だけでも面白かった。あまり古いから覚えて無いけどあんなんだったのか。三村はさすがに得意そう。「コメコメ、パンパン」と言うだけの大竹も笑った。ふかわも珍しく面白かった。続いては子供を笑わせる対決で、これはゴルゴが一番得意だなーやはり。子供笑わせるのって厳しいと思う。三村とレッドは小さい子供がいて得意かと思いきや、すべっていた。子供に「つまんない」「バーカ」と言われてしまいがっかり。大竹も下ネタで笑わせようとして失敗。ふかわは一言ネタやろうとして、ピアニカの音だけで笑ったのが可笑しかった。
後半は、「映画といえば西部劇」ということで西部劇の衣装に着替えた。でもふかわだけ馬なの(笑)早撃ち一発芸対決っていいね。コンビ同士の対決が良かった。その後、有吉とバナナマンを迎えて3人を笑わせる対決。これが面白かった!ゴルゴなんか顔だけで笑っちゃうし、レッドのハイテンションが強くて爆笑しっぱなしだった。あのスタンハンセンの格好と適当な英語が面白いんだろうか。「セックスメーン」とか「ヘイカモン!ラストサムライ」がウケたなぁ。有吉なんて来る前から笑ってて対戦不能状態だった。それから三村も調子が良くてさっきまで子供に受けなかったのがうそのよう。「ドンキーコング」一発で日村が吹き出してた。ふかわ、やっぱり空気から全くウケない雰囲気が出てた。逆にウッチャンはちょっとサービスだった気がした。「今日のなにがし」は大竹。動物シリーズで「ちょっと押したらびっくりしたヤギ」など、こっちのほうが子供にウケたかも?

  • アメトーク

板尾の不思議伝説を検証するという企画。もう雨上がりの2人が笑ってるばっかりだった。不思議というか天然なのか。どれもこれもすごい。NGKの緞帳に挟まれる事件なんて可愛くて面白すぎ。相方ほんこんさんにだけは優しいというのも素敵だ。本当に板尾はみんなに愛されてるんだな〜と感じた。私も大好き。やっぱり「ごっつええ」に夢中だった世代には思い入れが強いと思う。
あ、思い出した「ホウセイ・オブ・ジョイトイ」下らないけどこれ大好き。またやってくれたインリンと番組に感謝(笑)

今回は特別にゲスト4人でそれぞれおすすめ芸人を紹介するという、笑わず嫌い王に乗っかったかのよう。しかしこんな深夜にアンジャッシュはもういいだろう、もっと普段絶対見れないような超若手を出して欲しい。何故かスピードワゴンは事務所サイトの予告にあったのに出なかった。でもいいや。末高斗夢が見れて良かったわ。黒いブラにきたろう氏が爆笑してた。ざ・たっちはこないだ虎の門でも見たし、じわじわ来てるかな。