counter

昨日の感想

有田のラジオの授業のコーナーでは、ひきつづきMCATが登場。略した用語についてがテーマだったのだが、有田が例えを出して「爆笑問題」は「爆問」とか「爆笑」どっちもあるよとか、くりぃむしちゅーも「くりぃむ」と「くりちゅー」と両方言うんですよと言ってた。メロン記念日の子たちに「可愛い略し方ですねー」と言われてた。くりちゅーのほうはファンの間で言われてる呼び方だけど、ちゃんと知ってるんだなと思った。一般的にテレビ欄などでは「くりぃむ」の略で使われてるので、私は書く時にそっちにあわせるようにしてるのだけど、くりちゅーのほうが本当は言いやすい。もっと言うと海砂利のほうが言いやすい(笑)話ができる友達が側にいないから構わないけど、くりぃむしちゅーも気に入ってるので、呼び方がいろいろあって自由に通用するのは面白くて好きだ。
リスナーからのメールでは「3度の飯より『上田情報』が好きです」という要望が。そこで今回は基本情報として、と前おきして、昔は短髪でギバちゃんみたいにしてた時期もあったけど、最近は天パーを生かして伸ばしてるのは、おしゃれじゃなくて額のシワを隠したいからやってるんだとのこと。だからメールには「おい上田」じゃなくて「おいシワエモン」って書いてやれという。
それで上田のほうは、私が録音をあやまって雑音が入ってしまって、何を言ってるかよく分らなかったー。企業コナーのドコモの企画が始まって、電話で自分を誉めろというものだったけど、結局やっぱりリスナーの女の子に「上田キライ」と言われてた(笑)