counter

感想

  • TBS深夜の星「3分美笑女」

アイドルやSM嬢など女の子達が、若手芸人達が出すギャグに一人づつ3分間耐えて負けると罰ゲームという企画。芸人は劇団ひとりエレキコミック前田健、OverDriveというメンツ。芸人達が競うものじゃなくて協力しあって女の子を笑わせるというのが良かった。女の子も必死だから簡単には笑わない。即笑わせないとならないのはきついだろうし、面白くないと言われるのが一番こたえるので、必死になってる芸人達の打ち合わせ姿が映るのがすごく面白かった。この中では劇団ひとりがリーダー役みたいになってたが、エレキコミックとぶつかって今立が「なんで仕切ってるんですか」と文句を言われ「だって俺が一番面白いから」と言うと「誰も同意してません」と谷井が追い討ち(笑)エレキコミックはネタでも二人の息が合ってる感じでいいなぁと思った。
劇団ひとりは一発ギャグがウケないとがっかりして、谷井と二人で肩を落として「ちょっとだけだけど、死にたい(苦笑)」とつぶやいたりとか、女の子に受けなくて終わったあとで、芸人達がみんなで「面白かったよ」と慰めあうのがおかしいのなんの。OverDriveはオンエアバトルでいつも見れないコンビなのかな。上田の番組でレポーターやってたのは見た事あるけど、持ちネタは初めて見た。こんな事やってるのかー。踊りネタはけっこう好きかも。一番良かったのは前田健桃井かおりのSK2コマーシャルのモノマネ。やっぱりさすがだなー。それから劇団ひとりがSM嬢を「超かわいい」と絶賛して、亀甲縛りさせられてた(笑)しかしあまり美女とはいえないと思ったのだけど、不思議なツボだ…。今立が首捻ってたもん。次にこの企画あったらSPWのテンパリぶりを見てみたい(笑)

  • お笑いPRIDEスペシャル(テレ朝)

さまぁ〜ずが司会で、漫才以外の若手芸人6組がネタ対決をするというもの。1時間でもこんなもんなのかな。ドランクドラゴンやインパルスは何度か見たネタだったので、ネタ後のさまぁ〜ずとのちょっとしたからみが見たかったのに、後半は無くなってた。インスタントジョンソンは先週のオンエアバトルでやったクイズ番組のネタだったんだけども、ちょっとアレンジされてて長くなってたので面白かった。他のネタももう1本見たかった。結果はドランクドラゴンが優勝だったんだけど、私的にはテロップ入れられた時点でなしだなぁ。だったら内Pのクイズ対決みたいなほうが面白いかも。一番面白かったのは大竹の「サスペンダーさびてんだよね」という一言ボケとアシスタントの女性の身長がさまぁ〜ずより15cmは高かったことだった(笑)三村が「なるほどザワールドみたい」と言ってた。

今週もパネラー当番でくりぃむしちゅー。映画ランキングコーナーで、井筒監督を前にゲストMCのルビーモレノが「キルビル見たいですね」と言ったので、レギュラーが騒然として、千里子たちが「それはこの番組では禁句なんです〜」と焦る。すると有田が「上田が絶賛してました、携帯の待ち受けもキルビルですよ」とつつくと上田が「俺を生け贄にする気か」と(笑)こんな場面でも笑いを取っていくのはさすがだ〜。
TVガイドのコーナーでは、日テレ担当のエレキコミックが先週の「おしゃれカンケイ」を出して、その場では「内容は特になし」と言ってくりぃむに「おいおい!」と突っ込まれてたのだが、後から谷井が上田の例の口説き文句を言って「これは虎の門の『恋文選手権』でも同じ事言ってましたー。もっと考えて下さーい。他の某番組でも言ってました」と本気でダメ出し。上田が参った顔をしてた。谷井よく言った!(笑)