counter

昨日の感想

先週に続いておぎやはぎ&FUJIWARA登場。いい調子だね。今回は「ドラゴンレストラン」という企画で、またグルメ物なのかなーと思いきや、「お客さまのお腹を膨らませるのではなく、笑ってお腹を抱えさせることです」という主旨で、淳が用意したメニューのテーマで芸を一般客の前で披露するというもの。それでシェフがおぎやはぎ、FUJIWARAと亮で、じゃぴょんは見習いシェフという(笑)原西の矢沢永吉のモノマネとか、藤本がさるまわしで矢作とじゃぴょんと原西がサルに扮して芸をしてたが、どれも客にはいまいちウケない。最後に出て来た小木のキッチン道具を使った一発ギャグが最高に笑った。じゃぴょんの片方が適当に渡した道具を持って即やるのだが、やかんの鍋蓋を使ってジャネットジャクソンの例のあれをやったりとか(笑)最後には勢いだけになってたのがまた笑えた。ロバートホールで鍛えられた成果か?(笑)来週にまた続くそうなので、今回見逃した方もぜひお見逃しなく。

  • さんまのからくり

熊田曜子ちゃん、くりぃむにかみつく(笑)今回のゲスト席が前列がくりぃむで後列が熊田曜子ちゃんだったので、エンディングで「前のほうがいい」と言ってた。それに有田が「後ろだと、うつみさんのブラのひもが透けて見えて気になる」と返してた(笑)これディスカバ99の時も言ってたね。今回有田はVTRコーナーにも登場して、新コーナーの「なんだったっけ」とかいうタイトルで、童話について「3年寝太郎」などを、どんな話だったかを思い出して、南野陽子さんと、あと俳優の方忘れてしまったけど、3人でトークをするもの。進行の安住アナに「有田さん、面白く考えなくていいです、無理しないでください」とか言われてんの、気持ち困ってたような。天然ボケではないからこういうのは苦手なのかも。上田はスタジオで笑ってるだけでほとんど喋る所が出なかった。

キムキム兄やん、ソバ屋の役だったみたい。厨房で作りながら話し掛けるところなんてはまり役。今回はぐっさんが仲間に入るまでという話だった。仲間に入る時に近藤勇と土方が「年下だろう?」「22歳だそうだ」と言うところ、ワンナイ見てる人を笑わせようとしてるとしか思えない(笑)ぐっさん見ると「フゥフ〜」と今にも言いそうなんだもの。