counter

ガキの使い

毎度好きな「七変化」シリーズ、今回は有田だそうで先週から楽しみにしてた。有田を呼び出す前の前ふりで、最近くりぃむは勢いあるな〜という話をして、浜ちゃんが「どこでも出てるな、付けると出てる」と言い、松ちゃんが「これに出して『大した事無い』と思わせるのが僕たちの魂胆で(笑)」なんて言って、呼び出し後も松ちゃんが有田にちょいちょいと吹っかけてた。今までの七変化シリーズの獲得罰金ランキングをパネル出して、1位が松ちゃんプロデュースのボブサップで、2位がスタッフの人で3位がココリコ田中だった。田中は面白かったな。それを見た有田が「3位狙いますよ」と、何故ならレギュラーになりたいから(笑)遠藤や山ちゃんは下のほうで「こんなに低かったんか?」と愕然としてた。
浜ちゃんが、「先に上田でもいいんちゃうかなと思ったけど」と振ると、上田が「誘われても断ります」ときっぱり(笑)こういうの苦手だろうなぁ。でもその分有田が武器をいっぱい持ってると思う。
それで七変化はというと、やっぱり出たプロレスネタ。しかも今回ちゃんと格好も作ってて面白かった。皆が「あれはずるい(笑)」と言い、上田は「これは高校生の頃から見せられてますから。入ってくる時目が合って恥ずかしそうにしてた(笑)」と相方らしい発言を。いくつか他の方の日記の感想を先に見たけど、上田がずっと吹き出しそうな顔して、有田を暖かい目で見てたなぁと思ってたのは、私だけじゃなかったと分かって嬉しかった(笑)
他には、鏡とネタ帳出してリアクションの練習する所なんて面白い上にすごい。松ちゃんがすぐ隣だったから「ほんとに(ネタ帳に)『なんだよ〜』ってでっかい字で書いてある」とウケてた。演歌歌手「福引末吉」かなり気に入ったのでまた別の所でも見たいなぁ。鶴公のANNって(笑)たわいもないのだが、松ちゃんが「なんでこんなので笑ったんやろ」と不思議そうに言ってた。でもどのネタもきっちり考えてあるのが分る。歌ネタも最後の外国人の床屋ネタもミニコントみたいになってて、浜ちゃんが「みんな長いなぁ〜しっかりやってんね」と感心していた。
結果は、罰金総額が田中にちょっとだけ及ばず4位。でも十分すごかった。松ちゃんの魂胆が失敗しただけにまたすごみが(笑)また「ガキ使」にも出番が増えるといいな。
トークコーナーでは、こないだ中川家のネコ電でキム兄やんが話してた旅行先のホテルの話を松ちゃんがした。松ちゃん側からの話も聴けて嬉しい。後輩に気を使う松ちゃんにキム兄やんが感銘を受けて後輩に説教したところを、「キムはおおげさなんや」と呆れながらも嬉しそうだった。