counter

感想

笑い飯は一度もオンエアされてない。相性が悪いのか、ただたまたまなのか。エレキコミックは「カラオケ」のネタ。アドリブで谷井が柱を登ろうとしたり、破れたカラオケ機のハリボテをぴらぴらして「こんにちはー」とやる所が面白いね。インスタントジョンソンは「桃太郎のラジオ朗読」というネタで初めて見た。これまで見たのと比べると大人しかったが、「杉作J太郎がJから生まれてきた訳じゃ無いだろう」にひっくり返って笑ってしまった。ラフ・コントロールは吉本なのね。名前は何度か見たけどネタ見たのは初めてかな。漫才らしくて良かったのでまた見たい。

シベ超はネタの宝庫という事を関根さんが力説して井上和香ちゃん納得。それでいいのかどうか(笑)

中川家熊田曜子ちゃんがゲストだった。熊田曜子ちゃんは最近見るたびに家がすごく田舎なことをアピールしてておもしろい。怪奇現象に会ったことがある?と聞かれて、寝ていたらテレビが勝手に付いたり消えたりしたと思ってたら、実はお兄ちゃんがリモコン付けてただけとか。それから、ゲームで3人のうち誰か1人が激辛カレーを食べたかと、足ツボをやられてるかを当てるもので、礼二が顔真っ赤にして汗かいてる演技で騙してたのが上手かった。そして剛はカレー食べて平気な顔してるつもりで見破られてた(笑)みんなに「お兄ちゃん」って言われて可愛がられてるのが可笑しい。

  • さんま・所の乱れ咲き花の芸能界オシャベリの殿堂

くりぃむが出た所だけしか見れなかったのだけど、さんまが「御殿」で話してた上田のふられた彼女の話がかなりお気に入りみたいで(笑)さんまがしつこく何度も振るので「3人の持ちネタみたい」と有田が言ってた。テーマは好きな女性のタイプと嫌いな女性のタイプを話していて、上田がせかせかした女性が嫌いというのは、大竹も同じような事言ってたような気が。でもおっとりすぎても嫌みたい。そして有田は合コンで機転が利いて明るい子が好きだとか。「お前ぶさいくだなー」とからかっても本気で怒ったりしないで、分かってるわよみたいに裏でこづくみたいな子だという。「そんな子いないよー!」と全員に否定されてたけど(笑)所さんが上田の意見に冷静にマイペースで否定するのも面白かった。
翌日「からくりTV」でもくりぃむが出て、小倉優子ちゃんが一緒だったのだけど、もし結婚したらという話をした時の有田の嫌な顔が可笑しかった。そしてさんまは半ギレになってたし(笑)めちゃイケでもナイナイ二人ともいやーな顔してたけど(笑)小倉優子は突き抜けすぎだからなのかな。

「かま騒ぎ」のゲストに井上和香ちゃん。出ると芸人が全員興奮するのってどこも一緒だな(笑)女装してるのでなんか変だ。やべっちが「設定忘れないように」とツッコミ。そして芸人ゲストにますだおかだ。岡田の関西おばちゃん女装がまた昭和の芸人風か(笑)増田はロリータ衣裳で「ミルフィーユ♪」と勝手に芸名付けてるのが笑った。メイクも良く似合ってて可愛かった。

土曜深夜の特番枠で、笑う犬のスタッフがやってるのかな。ウッチャンと泰造が今度はドラマを作りたいと話しながら妄想した設定が実際に映像となって出るというのが、これがコントになってるみたいな感じ。「踊る」みたいにヒット出したいねーと話して行くと、昔の「てるとたいぞう」のビデオが出たりして懐かしい。ウッチャンが「ホモコントじゃねーよっ!」とつっこんだ(笑)話は警察の官僚のドラマを作ろうということになり、途中でオセロ中島ウッチャンの奥様役で出てきたり、ウドちゃんも出て来て中島を襲うシーンが笑った。