counter

感想

最初は石ちゃんのカルメンダンサーシリーズ。途中で石ちゃんのカツラが外れるハプニングで、そのまま止めずに強引に続けてしまってた(笑)それで高見盛のマネを連発していて「高見盛満載でお届けしているんですか」という上田ツッコミが入る。石ちゃんの「チューチューしておくれよ」の顔が面白すぎ。そしてまさか「ひょうきん懺悔室」オチとは(笑)
新コントが2本で、1つはくりぃむ、おぎやはぎ中川家劇団ひとりが会社の同僚という設定で「結婚式お祝いビデオ」を撮るというもの。実はアドリブ1発ギャグという、このアイデアいいね(笑)仕切り役の有田のホゲ顔が面白い。上田の役はリーダーなのかな。最後に矢作がすべって、罰ゲームで身内の恥ネタを告白させられてた。個人的には礼二の「しゃぶしゃぶの木曽路」が好きだ。
もう1つは「北ハ先生」北京出身の先生役をする劇団ひとり。生徒役の有田と噛み合わない話をするので既に可笑しいのだが、途中から中川家礼二が持ちネタの香港人で出て来て、劇団ひとりとやりとりをするという、なんて素晴らしい組み合わせだ!どっちの持ちネタも好きなだけに、面白さが何倍にもなったわ。
来年1月から「はねトび」の枠に移動するそうで、正月はスペシャルも決定だって。やたっ!

今回の「大竹すぃ日本語」は、「ガリレい」から。「ガリ“勉の部屋はき”れい」→部屋見取り図というオチ。常に裏をかく大竹センスが好きだ。そして本編では「ふとれす」の用語から、さまぁ〜ずが、石ちゃんは30歳まで満腹感を知らなかったという話をしてた。そして「みむる」は三村ツッコミをする人という意味で分りやすくていいかも。そこで娘のいおんちゃんの話題も出て来た。最強ツッコミ少女になるな(笑)

  • 志村流

トークのコーナーにくりぃむしちゅーがゲストだったので見た。たまにちょっと見てはいたけども、コントがやっぱり「ドリフ大爆笑」テイストなんだねー(笑)プァードンっていう。これにダチョウのジモンだけがいないのは予算の関係らしいという話を竜ちゃんがさまぁ〜ずのラジオで言ってたな。志村けんは竜ちゃんが大好きなようで、こないだ「あるある」の「遺言」テーマに出た時に、もし自分が死んだら借金は全部竜ちゃんに任せると言ってた(笑)
それでくりぃむのトークは「おしゃれカンケイ」の内容とほぼ一緒。有田は合コン大好きというイメージが固定で(笑)上田の話はもう一歩進んでて、好きな女の子とは手を繋ぐだけで満足という話も。33歳なのに?と志村が呆れて驚いて、有田とは意見が一致してた(笑)それから、有田は彼女が出来ると、必ず上田に写真を見せると無邪気に言うところが可愛らしい。トークは来週に続くらしいが、コントの共演はないのかなーやっぱり。それにせっかく志村けんとの話なのに、お笑いの話も聞きたいんだけどなぁ。何の為に出たんだかって話ですよ。