counter

昨日の感想

くりぃむしちゅーが「芸能人教師王選手権」に出るというので見た。ドランクドラゴンとの対決で、歴史の授業を15分それぞれ行って、生徒の投票でどっちかを決めるというもの。くりぃむは幕末についての授業をするが、最初からキャラを作り込んでる。有田の白衣が似合う(笑)上田は補佐の先生役でグレーのスーツ姿。最初は有田が上田を指示して偉そうにしていて、授業をはじめると文章を早口で読み上げて生徒を唖然とさせる。それに上田が「ちょっと補足していいですか?」と口をはさみ、うんちくトークを開始して唸らせるっていうパターンで。いいコンビネーションだ(笑)しかしそれに終わらず、有田が「じゃまするな、お前のほうが分りやすいじゃないか」と怒り出して、伊東博文の話で例え話をしようとして、何故か自分の家族の不幸話を持ってくるという(笑)ドランクドラゴンは、年表の覚え方をフリップを出して説明する。塚地が「生稲晃子」を出してくるのがおニャン子世代だな(笑)高校生知らないよ。5分時間が余ってしまい、結局持ちネタコントをして繋ぐのだが、くりぃむと比べてやっぱり話術の違いというか、差を感じたなーと思った。でも2票差でドランクドラゴンの勝ちだった。生徒に親しみやすそうだったしね。しかしくりぃむの先生コント、カットされてたから全部見たかったなー(笑)

  • 踊る!さんま御殿

学校へ行こうを早々に切り上げてこっちを見る。伊集院出てるからね。伊集院もさんまがよく話をふってて沢山喋ってた。野球のユニフォームをオーダーで電話注文した時、3サイズが全部135cmで疑われた話とか。さんまに「脱ぐとどんな感じ?」と聞かれて「ミシュランみたいな…」と言って笑いを取ってた。さらに奥さんの話では、奥さんが寝てる時ちょっかい出したくなる時があると話すと、さんまが「首しめたくなるんじゃないの?」と聞くと「違いますよ、円満なんですから、婿養子ですんで(笑)」と汗かいて笑ってた。それから、アリキリ石塚の妹がキムタクの追っかけという話はすごかったなー。顔が石塚で体型が伊集院でヘアスタイルが工藤静香だっていう。それでTV局によく現れてて、自分に声かけられると恥ずかしいっていう。26歳ということでさんま仰天。「それはいややなー(笑)」と。でもSMAPのファンは平均年齢それくらいだろうね。

  • ぷっすま

「ギリギリマスター」の企画大好き。TIMがゲストも嬉しかったし。レッドにユースケから「お父さん、子供に向けてメッセージを」と振られて、「チェベックス」と一言に「ダメおやじ」のテロップが絶妙(笑)サーフボードで巨乳グラビアアイドルの胸にぎりぎりまで寄せるところでは、くっつくと電流が流れる罰だけども、電流流れてもオパイにくっつけたいと思うんじゃないか?(笑)最後に今日のレッドじゃなくて(笑)ゴルゴの一発ギャグだった。

グラビアアイドルがGカップ目指してエクササイズする企画。インストラクターが「Gカップ!Gカップ!」と叫びながらジャンプするのがバカバカしくて笑った。さまぁ〜ずは川柳を書いてと優香に言われて、三村が「AカップBカップCカップGカップ」とかただ並べてた(笑)大竹はオパイがどうのと書いてたかな。優香にフリップ投げ付けられる(笑)三村が優香の胸をちらちら見て怒られるところが面白かった。

石ちゃんのカルメンダンサーシリーズ、まだ続いてたのね(笑)ジョッキでワインを一気のみが見事だ。エンディングの舞台裏場面の様子からして、本物なのかな?
それと前回の劇団ひとりと森三中の「合唱部」シリーズの続き。黒沢の歌がイカしてた(笑)「ただいま模索中〜」っていうのがツボで、他の全員がウケてた。劇団ひとりが顔おおって堪えてたし。村上が「子ブタちゃん」と言われるのも昔の大映ドラマ風でいいね。
3本目は上田vs恵の「決めつける男」シリーズ。「無駄に熱いな、常磐ハワイアンセンターかここは」と上田の例えツッコミに、恵が「正式にはスパリゾートハワイアンズです」と返したのが面白い。ツッコミ対決みたいな。しかし今回はどこも有田が出なかったー。ちょっとがっくり。