counter

感想

伊集院のラジオやっと聴き始めた。やっぱ面白いー。なんでもっと優先して聞かなかったんだろ(笑)というわけで、昨日のくりぃむのラジオは記憶があいまいになってきた。でも書く。有田のほうでは、中学生の頃アメリカにホームスティした思い出話を。小さい頃お金持ちだったんだよねたしか。まだ空気を読めないもんだから、そこの家のお母さんを「ティナターナーに似てる」と言って4日間口聞いて貰えなかったとか、最後の日に「一番美味しかった料理を作ってあげる」と言われて、ピザ屋のピザが美味しかったと答えてしまったとか(笑)上田情報では、こないだライブの罰ゲームで一発ギャグをやらされた話。ライブで恥ずかしいから絶対言うなって言ってたのに、言っちゃったよ(笑)それで、あのギャグやって下さいとメールを出せば、凹んで黙ってナレーターさんだけになるから、と言ってた。さらに番組について、3月で終わるけど4月以降も続けると、「知ってる?24時30分」とか(笑)言ってた。リスナーから「上田と対決して枠を取って」と言われてたが、それ賛成(笑)というか、上田と有田と二人一緒にでそれぞれ3時間枠だったらいいな。ターゲット年齢層も広げてさ。予想すると、上田枠は好評なので多分1年以上は続くと思う。だからそれに追加してお笑いファンで楽しめるくりぃむ枠ができたら嬉しいんだけど。
伊集院の話も、まだ途中だが聞いたところまで書く。オープニングのドラマ話、あややのサッカードラマを全部見たんだとかで、「童貞ドラマ久しぶりだよね」と、私見逃してたー。ちょっと面白そうだったのに。昔の月曜ドラマランドみたいだと言ってて、童貞の為の、アイドルが彼女になったらいいな的な(笑)最近は少なくなってきて、逆に「おぶす様」の為のドラマが出て来たということで、例にあげて伊集院の奥さんが見てた「きみはペット」を出してた(笑)伊集院いい事言うなぁ。たしかにジャニーズや若い俳優が出るドラマ多いから。そして、モテ系のやつは男でも女でも、ドラマなんか見る暇ないんだよと言う。そうだろうなぁ(笑)基本的にドラマは女性向けとか主婦向けが主だよね。30代女性が人口多いからな。でも自分は趣味にあわないのが多いけど。それで伊集院曰く、よく童貞向け漫画では可愛い子がさえない主人公に寄ってくるみたいな感じで、それは「男は顔じゃない」というテーマだけど女の子が可愛いのは違うだろうと、それを言うなら女の子もぶさいくじゃないと、「漫☆画太郎」みたいなのが出たら納得するよという話も、やっぱ伊集院いい事言うなぁ(笑)それで思い出したのが、来月ヤワラちゃんの披露宴テレビ中継するんだよなーと、それ自体興味はないけど、つっこみ所満載なんだろうなー、後であちこちネタにされるかなーと思うとちょっと見ようかという気も。
奥さんの話は他に、マリオカートを後輩芸人と一緒にやってて、伊集院に攻撃されたらマジギレして、伊集院が夜まで謝ったというのも。いい旦那さんだなぁー(笑)