counter

感想

先週の伊集院の続き。伊集院の草野球チームが、「銭金」のスタッフチームから試合を申し込まれたという話から。「銭金」はかなり視聴率良いそうで、ゴールデンの視聴率を凌ぐぐらいだとか。それで伊集院のラジオの池田プロデューサーが試合に来なかったのは、テレビの人とは会いたくないかららしい(笑)そこから、試合をした球場が芝公園にあって、狭くてすぐ隣に高速道路が通ってるので、高いフェンスが付いているのだが、伊集院チームの強いバッターが打ったら道路を走っているトラックに直撃してしまったと。それを、マグロ入ってたら1年分もらえるよねとか、でももし事故になったら大変だよとか言うところまででも面白いのに、それがさらに国賓の車だったら戦争になるよとか「テロってる?」とか言われて野球チームがテロ集団にされるという話に発展、それを裏で仕組んでたのは休んでた池田プロデューサーだったというオチがすごい(笑)そして、本当は事故に巻き込まれてた池田プロデューサーは、脳だけになってビーカーでプカプカと浮いてるらしいという(笑)
それから「ウソチクの泉」コーナーでは、先週の「うんちく王100人組手」の話を。「上田君はすごすぎる」と感心してた。僕なんてファッションでうんちくと言われても何も知らないと、ウソチクのせいでうんちくはどんどん抜けていくらしい(笑)さらにその収録の後で、有田から家にマージャンをやろうと誘われたそうで、メンバーは山崎と田代32で(笑)伊集院曰く「有田哲平という男は本当に恐ろしい」とのこと(笑)なぜならマージャンゲームでしかありえない必殺技が出せるらしい(笑)それは「寝相撲」という、自分の番になって取るところで眠りこけて、山崎が起こすと「ツモ」という確率が高いらしいんだって。