counter

昨日の感想

  • さんま御殿スペシャル

3組入れ替えてのスペシャル。1組は「友達同士」最初に伊集院の話で、有田と仲が良いのだけど、もともと上田とのほうが趣味が合うと思っていたので、上田と親しくなる為に有田に先に近付いたとか(笑)有田からは、伊集院がフリーマーケットに参加したのを手伝った時に、値切ろうとする客に応じないのは理解できないと話す。伊集院の言い分ではゲームソフトの中古流通価格を調査して出した設定価格なのに…という事のだが。そしてデブ用の服を売る時は値上げする事も指摘してた(笑)伊集院はけっこうお金にはせこい。反対に伊集院が不在時に有田が留守番すると、勝手に値下げして売ってしまうので、帰ってきて伊集院がびっくりするとか。喧嘩になったんだろうなー(笑)そんなフリーマーケットに客として行きたいよ。また伊集院は有田に、仕事が忙しいのに寝ないでマージャンをするのが理解できないと話をするが、伊集院だって寝ないでマリオカートするじゃん〜(笑)その後はユンソナ平山あやの喧嘩が中心になり、ユンソナたちの意味不明な言い争いにさんまががっくりして、小堺さんは嘆き、そこにくりぃむ&伊集院チームが、ちょくちょく笑いを入れるという流れに。何もないのに上田が有田を指差して「こいつむかつくんですよー」と切り出し、有田が「いやいや〜」とお互い笑って言い合うのが可愛い。
2組目には土田と雨上がりが入ってた。土田と宮迫の鬼嫁自慢大会になってた(笑)宮迫は高熱が出てるのに、救急車を呼んでくれなくて自分でタクシーで病院に行ったとか、土田は奥さんに自分の出てる番組を見て「あんたこの仕事むいてない」と言われたり(笑)内Pでもしいたげられてるのに可哀想だー。
3組目は親子同士。出川と91歳のおばあちゃんが出ていた。すごくシャキシャキして綺麗でびっくり。そして出川はよく旅行に連れてってあげるそうで、出川がおばあちゃんへの接し方も優しくて、おばあちゃん子だったんだろうなと思った。出川の不良時代のあだな「キレたナイフ」をおばあちゃんが言おうとして「きられのてつ」と間違って言ったのがヒット賞だった(笑)

ドラマ「プライド」の設定で、「大家族」をそのまま持って来たコント。監督を堤下がやって他の男性メンバーが選手になりホッケー道具を使ってボケる。キーパーの防具がいろいろ活用できて面白かった。塚地の「運転席ではしゃぐ子供」がツボ。
「エンタの貧乏神様」は、虻ちゃんが不思議ちゃん系ピン芸人を演じるのが面白かった。塚地の女子高生は上手いなぁ。こういう素人の子が昔から「いいとも」によく出てくるよね。塚地お父さんと子供の秋山も見て思ったが、やはりコントはこの二人が中心で見たい。アメトークで宮迫が「めちゃイケみたいになるんちゃいます?」と言ってたけど、キングコングとナイナイは見た目感じ似てるけど、中身は違う気がするから方向は変わるんじゃないかなと思う。