counter

感想

安斎さんがイングランドから帰ってきて最初の放送。タイトルコールが「オーデカナイト〜」って(笑)MJの伊集院知識はそこで止まっているのか。やはり安斎さんとだとエロ度が違う、濃いね。SMネタが多いこと。Fの悲劇に出て来たレストランには絶対行きたくないねー。
先週の「THE正論」を見直して、take2の話題が出た時に、安斎さんが昔、東八郎の大ファンで弟子になりたくて追っかけするほどだったという話が意外でびっくり。MJは東八郎ってまだ生きててTVに出られなくなったんだよね?とボケる(笑)
MJが佐渡島出身の兄弟フォークデュオ「平川地1丁目」が最近好きなんだと「東京」という曲を紹介して、「童貞で地方から東京に来た人は、上手くいかないことを何でも東京のせいにするくせがある」と、自分もそうだったからと振り替える(笑)東京に出て来て友達が出来ないのを、全部東京が冷たいからと思ってたとのこと。あのコード進行は童貞が必ずやるんだよと、童貞コード、Dコードと命名してたり。久しぶりにいいDT具合出してるねとお気に入りの様子。「でも本当は東京って素晴らしいところですよ、お金があれば何でも手に入るんだぞ〜愛さえも〜」と悪いオヤジ風に誘い文句を言うと、安斎さんが「嫌だ〜こんなラジオ嫌だ〜」と被って言うのが最高に面白い。漫画風で絵が浮かぶようだ。
・思い出したので追加:MJが「こないだ大槻君と会って話したら、もう40歳なんだって」と言ってたが、1966年2月生まれなんで来年38歳かな。でももう40と言っても大して変わらないからね。オーケンの場合40とか言われてもあまり違和感ない。本城さんが来年40歳だなー。

昨晩の放送。有田の「今日の記念日」は、12/12はレオタードが発明された日で、レオタードといえば由実かおる、由実かおるの誕生日は偶然にも12/12なんですよと、うんちく?(笑)由実かおるといえば入浴シーンということで、コントでもやってた2時間ドラマの話をした。あれはやっぱり有田のアドリブだったか(笑)「またぎの時間に必ず入浴シーンがあります!桜色のポッチが見たい人はその時間に録画しましょう」っていう。でも今のドラマってあまりオパイが出るのって無くなったな気がするけど、あまり見ないからよく知らないが。私はこないだDVDを買った10年前のドラマ「同窓会」見たけどほんとすごいねあれは(笑)オパイも出るけど毎回男のシャワーシーンでケツが出るっていうのがすごい(笑)爆笑の連続なのでほんとおすすめです。
話が反れたが、今日の上田情報としては、テレビの収録で上田のお兄さんが出て来た時に、よく似てると言われると上田はライバル心があるのかアレルギーがあるんだそうで、なので上田に「お兄さんに似てますね」と6回書いて送って凹ませましょう、とのこと(笑)ここでスタッフの笑いが入ってた。
それで上田のほうは、最初に「ナレーターさん、年上だからこんな事言うのもなんだけど、頭うんでるわ」とバッシング。なんでかというと、昨日、有田から腰を傷めたと話を聞いて、コンビ揃って高砂部屋かと。30超えると今まで来なかった所が悪くなるよね、とナレーターさんに話してそちらはどうですか?と聞いたら、カニを食べて食中毒になったとのことで、それなのに一緒に食べた人は病院に行ったのに、自分はお金がもったないからと1ヶ月我慢してたんだとか。それを聞いた上田は呆れて「今度『銭金』でナレーターさんの所行きますから」と宣言。本当に見たいわ(笑)しかし有田も腰やっちゃったのね。フレンドパークがまずかったのか〜。
それから上田は恋愛相談を持ちかけてこいと、「柴門ふみか俺か」ぐらいと言うが、来るメールには「黙ってくれ」とか「ブラックメールにひっかかった奴に言われたく無い」とか「恋人より前に友達の作り方を教えてくれ」とか。最後に男の子から「俺と付き合ってくれ」まで(笑)そしたら上田が「そういう趣味はないから、よくそっちの人に好かれるけど、まだ踏み込む勇気はありません(笑)」とのことで。その後のコーナーでもリスナーから上田と有田どっちが好きか嫌いかのメールに一喜一憂する。有田も同じだし。どっちも好きじゃないとまずいんじゃないか?(笑)でも何言われてもこのコンビは大丈夫なんだろうなと、最近思った(笑)