counter

昨日の感想

用事があるので書く暇もあまりないが、どうしても言いたいので文が乱れるがざっと書く(笑)

  • 内Pスペシャル

「Mステ出演への道をプロデュース」という企画で、ミュージシャンにからんでいつものクイズを行う。ポルノグラフィティの替え歌は大竹がいつもの「ルルルルー」が出るし(笑)三村の「小さいモグラ」がツボだった。やっぱり上手いね。さまぁ〜ずはフリップが一番好きだ。ぴったし内Pの大竹ワールドが全開で正解続出。次々に良くでるよ。さまぁ〜ずのコンビネーションもいいし。大竹が「犬パーン!」に三村が「ジャンケーン!」そして大竹の「羊を走らせといてグイッ(イラスト付き)」に、追い討ちで爆笑だった。レッドはウッチャンがふってあげてるのに、苦手で何も出てこない(笑)前日のOUT OF ORDERでもレッドが出てきて、シャカにお題をふられて苦しむレッドの様子に、大熊が「尊敬できない」ときつい一言。そして「大喜利が苦手なレッド吉田」とテロップが入るという(笑)
島谷ひとみの彼氏王決定戦に、TIMが来れない代わりに有田と竜ちゃんが登場。ダチョウの定番一発ギャグを二人でやるのが面白い。でも有田の出番が少なかったのはちょっと残念。へ理屈うんちく出るかと思ったのに。竜ちゃんが選ばれてたのはやはりキャリアの差か。ドッキリドキドキって(笑)スターどっきりいつまでやってたかな。竜ちゃんはその後も「絶対音感クイズ」で体を張った音を出すリアクション役として登場。一番持っていったよね。

アンタッチャブル久しぶり。前回も面白かったから期待してたけど、今回も500越えてオンエアだった。ネタは結婚式に呼ばれた山崎という内容。また見れるといいな。麒麟はさらに点数が多くトップ。ちゃんと見たのは初めてかな?評判通りに面白かった。大阪の漫才という感じで人気も高そう。せんたくばさみも面白かった。3人漫才は珍しいかも。ゲームネタはダチョウ倶楽部の定番ネタを彷彿させていいね。

予想通りに有田と有野が出てきた(笑)やっぱりタイトル通りに100人は無理でしょ。25人のところで時間切れしてしまった。多分そもそも100人やるつもりも無かったんだろうけども。今回はうんちく王レギュラー5人がチームを組んで、勝ち抜き形式で進んでいく。上田、松尾、なぎら、伊集院、山田の順番だったのだが、伊集院がやってる途中で終わっちゃったのが残念!でも、あの後もそのまま朝までやってそうな勢いだったけど、どうなったのかな?収録したならいつか放送して欲しいよ。
上田を倒した教師の女性は上手かった。最後3秒余るかと思いきやとっさに一言出てきたのが、せいこうさんと勝俣が大喜び。女性が初めてなのも新鮮だったし。それからクイズ王能勢さんだー。最初に見た時は大学生の頃だったのかな。まだ34歳なんだね。あまり変わってない。喋りも素敵だった。他は一般の人は知識はあるけど30秒にまとめる話術がついていかない所があるから、いかに話術が難しいかっていうのがわかる。あとは面白いキャラの男の人も何人かいて、せいこうさんが喜んでた。またたまーに出てくると面白そう。林家いっ平は小話だった(笑)落研ぽい学生もいたな。伊集院にちょっと間違いを指摘されてた。
でもやっぱり有田が出たのは良かった(笑)全然うんちくじゃないけど、このいい加減で笑える所がないとあるとでは面白さが全然違うもん。有田が付けてたネームプレートに自筆で「すきま芸人」と書いてあったのがツボで(笑)そのネガティブ寄りな性格が好きなんだわ。「うんちくに対する冒涜だ!」と怒る上田に「負けないから、ずっと見てるよ、俺ずっと見てる」と返す有田。結局上田が勝って、帰れと追いやるのに有田が握手しながら抱きついて励ますっていう(笑)まさにコンビ芸だよ。せいこうさんに「訳わかんない!」と冷たくつっこまれるのも面白いし。
松尾さんとの対戦でもう一回有田が出てくるとは思わなかったが(笑)「テレビ」の題にただ自分の失敗話をして「自分が出たテレビを見るけど、上田のほうが面白いね」とにっこり笑う有田に伊集院が「それエッセイか?モノローグじゃないか」と抗議する。審査を待つ有田の仕草が可笑しくて、手に人を書いて飲み込む仕草に上田が倒れて爆笑してた。それで松尾さんが勝つのだが、やっぱりまた抱きつく(笑)「誰でも好きなんじゃねーかお前は!」とせいこうさんが即座にツッコミ。伊集院とも対戦して欲しかったなー。