counter

昨日の感想

あややとモー娘のサッカードラマの宣伝で、あややと小川ちゃんなどが登場。昔のスポ根アニメ・ドラマ特集を流した。サインはVのX攻撃何度見ても可笑しい。あややのドラマでこういうのやりたかったのかー。「くやシュート」だって。爆笑も漫才師役で出るらしい。それからアニメでは「侍ジャイアンツ」の魔球を見ると、ナンチャンが真似してたの思い出す。どこでやってたか忘れたー。

1/9のコーナー、なかなか面白い。ダイノジ大内の騙しが見事だった。問題は「『リンチ』の語源は?」で、「レゲエバンドの名前から」という説を解説するのに、「ジョージ柳がカバーした」と言って「♪地獄のハイ〜ウェイ〜」と歌うのが面白かった。それとヤンキー用語の「ケリ」と「パンチ」の合成語という説で、そのヤンキーは群馬のチームで「地獄のハイウェイ」だという(笑)正解は残酷な裁判官の名前からとのこと。

今回「大竹すぃ日本語」コーナー無かったじゃん!もう。それが楽しみの50%だというのに。ブームだとかいうVTRはいらないのに。本編はまだ全部見ていない。カリカが今回2人とも女装には笑った。似合うじゃん。

  • マシュー

BestHitジェネレーションのコーナーに東野登場。漫画が出たー(笑)イキイキと楽しそうに喋る東野が大好きだ。アニメの主題歌特集はちょっとマイナーな所ついてていいなー。あさりちゃん好きだった。マシューがドラゴンボールよく知らないのは意外だった。あまり少年漫画見てなかったのかな。ゴルゴ13特集では、ゴルゴの変装シリーズに爆笑。あれだけ並べるとギャグ漫画みたい。東野が、マシューがアイドルになめられてる!と説教するのも良かった。ゴルゴのように、背後に立ったら殴れとか(笑)それから、芸人というのは「花と咲くか月が欠けるか」の意味で「花月」なんだと言ってた。